やっと母乳でいけるようになったのに!!って差し出してくれてる手を、おもいっきり払いのけてた | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●やっと母乳でいけるようになったのに!!って差し出してくれてる手を、おもいっきり払いのけてた


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


最近、うちの協会の代表がなんと「子育ての失敗談」をブログにされています。


幾度となく救ってくださってる、頼りにしてる行本代表も、同じママなんだなってちょっと安心しちゃった(笑)




parts2は、「完母」へのこだわり。


わたしもチョ――――こだわってたから、ほんっと涙目になりながら読んだよね(笑)


当時、ゴリゴリ(笑)の自然派^^


いわゆるなるべく医療のお世話にならないように、自分のからだを整えることに重きをおいてました。



当然おむつも布!(笑)


だから、「完母へのあこがれ」っていうより、”当然”。


生まれた娘は、保育器ギリくらい小さいかったけど、めちゃくちゃおっぱい吸うのが上手だったのね。


でも、わたしのおっぱいが全然でてなくて、どんどん体重が減っていく・・・。





産院にいる間から、ミルクを足すことになり、ミルクをあげながら、泣いたよね。


その後バンバンおっぱいが出るようになって、ミルクなくてもいけるようになったの。


うれしかったなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・


のは、一瞬で、飲むのは上手だけど、チョコチョコ飲みの娘に、1日中おっぱい挙げてるような状態に(;^_^A


体重を増やしたいから、泣いたらあげる。夜中だろうが関係なく。


飲んだ量がわかるミルクだったら、わたしもそこまで必死にならずにすんだのに。



たぶん、うちの母なんかは「ミルクでええんちゃうん?」って思ってたと思うし、言ってたかもしれない。


でも、わたしにはありえなくて(笑)


やっと母乳でいけるようになったのに!!って差し出してくれてる手を、おもいっきり払いのけてた気がする。


あきらかにおかしいよね。

ーーーーーーーー

今、出産を控えているママに伝えたいのは

完母でも、ママの心がおかしくなるなら、それは間違っている

ってこと。

ーーーーーーーー

代表のブログにもかいてあること。


一番大切にしてほしいのは、「ママの心」。


「信念」とか「想い」も、とってもとっても大切だけど、それを貫くのに心が壊れてしまうのは、違うってこと。


「信念」も「想い」もなくならないから。


産後はね、ストイックなことは全部手放して、ママ自身が楽になる方法を見つけてくださいね。


image


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。
友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。