外にでずらくても大丈夫!おうち時間が3倍たのしくなるおうち遊び講座 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●外にでずらくても大丈夫!おうち時間が3倍たのしくなるおうち遊び講座

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


寒い冬、だけじゃなく、雨の日も暑い日も、外に出たくない日ってありますよね。


ただ、じーーーっと家にいる、それが何日も続くとなると、なんだか赤ちゃんに申し訳なくなってくる・・・。


なーんてことありませんか?


image


そこで!今年も「おうち時間が3倍楽しくなるおうち遊び講座」開催します♪


散歩も生きづらい冬の時期

出たくても出れない梅雨時に

きっと今年も暑くなる、そんな真夏のお昼時間に

めちゃくちゃ元気だけど、風邪の症状出てるときに


あらゆるシーンで使えますぜ♪


image


おうち遊び講座は、こんな内容です!


1:おうち時間が楽しくなっちゃう手遊び歌
2:赤ちゃんの発達に合わせたふれあい遊び
3:わいわい楽しい赤ちゃんのためのおもちゃ作り
3:ママのためのリフレッシュゲーム


詳しく説明しますね♪


おうち時間が楽しくなっちゃう手遊び歌

いくつかお歌は歌っているけど、いつも同じ歌ばかりで飽きてきちゃった・・・。

うん、私もほかの歌のメロディーと歌詞がごっちゃになったりしてました^^

でもね、同じ歌でも3倍楽しめる方法があるんです♡

image

講座では、聞いたことのある童謡を替え歌にして歌うので、初めてのママでもすぐに覚えちゃう!

お歌のレパートリーがあれば、車の中や、お風呂の中でも楽しめちゃいますよ^^


赤ちゃんの発達に合わせたふれあい遊び

おうち時間とはいえ、しっかりカラダを動かして体力使ってほしい。

そんなときに大活躍のふれあい遊びを紹介します^^

ずりバイはじめの赤ちゃんは優しく、よちよち歩きの赤ちゃんはダイナミックにと、月齢に合わせて変化します。

おうちでも遊び方のポイントやアレンジのコツもお伝えしますね。

image


わいわい楽しい赤ちゃんのためのおもちゃ作り


お申込みいただいた赤ちゃんの月齢に合わせたおもちゃづくりをします♪


材料はすべてご用意しますので、世界に一つだけのおもちゃ作ってくださいね^^


image


ママのためのリフレッシュゲーム

内容は、当時のおたのしみ♡

おもわず笑っちゃうようなゲームをご用意します♪

このときだけは、赤ちゃん差し置いて(笑)、ママメインで楽しんでくださいねー!!

image


以前参加してくださったママたちからのご感想です。


今日はありがとうございました😊
ソリレースは、途中で泣くかな?と思ってたら、全然泣かず。
むしろ楽しそうに乗ってたので、百均でまた入れ物を探そうと思ってます☺💡
またスタッフの方や他の参加者の方と色々とお話しできた事も、楽しかったです✨
日中はどうしても子どもと二人っきりで、話し相手がいないのが寂しくって💦
また来年、参加できるイベントがあれば参加したいです‼︎


おうち遊びがマンネリしていて、おうちのおもちゃにも飽きていて月一回届く幼児教材が待ち遠しい日々でした。

そんな中おうち遊びワークショップに参加してみると、おうちにあるものが遊び道具になったり、いつもはやらない遊びに親子で夢中になってしまいました!

何よりも息子の笑顔が見れたことが一番嬉しかったです!

主人と一緒に参加したので主人は帰ってからも早速教えていただいたお家遊びを実践して息子と楽しそう^ ^おかげで家事もはかどりました笑

教わったことは難しいことではないのですぐに始められるし、おもちゃを買い足さなくても楽しく過ごせるコツがわかりました!

ちえ先生ありがとうございます☺️

また参加したいです♪


ママがこころから「楽しい!」と笑顔になれるイベントになるといいな♡


それでは、詳細です。


■おうち時間が3倍楽しくなる「おうち遊び講座」
【日時】
高松:2月17日(金) 10:30~12:00

【対象】
首すわり後~ハイハイまでのねんねの赤ちゃん

【募集】
5組さま  

【持ち物】 
いつものお出かけセット

【場所】
屋島スタジオshimashima

【参加費】
3500円(材料費込)



感染対策については、こちらを一読くださいね♪



おうち時間が3倍たのしくなる「おうち遊び講座」のお申し込みはこちらから♡




友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。