おしゃべりが爆発して、これってやっぱり〇〇○のおかけでしょーか^ ^ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●おしゃべりが爆発して、これってやっぱり〇〇○のおかけでしょーか^ ^


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今年もたくさん届いた年賀状。


写真付きの年賀状って、賛否あるけど、わたしはすき♡


image


ママたちから「こんなにおっきくなったよー」っていう連絡がうれしくてニヤニヤしちゃう。


ついこの間3人目が生まれたママからは、こんなメッセージが。


○○くんの会話力すごすぎます!ファミリーハンドサインのおかげでしょうか。



二人目くんの時にサインのレッスンに来てくださっていて、お姉ちゃんも一緒に楽しんでくれた超リピーターママ♪


image


きっと、3人目ちゃんはきょうだいでサイン楽しんでくれるんじゃないかな。


サインは、おしゃべりする前から「伝わる」「伝える」力が身に付きます。


これって実はすごいこと。





思いを伝えることをしっているから、その後にくる「イヤイヤ」もママ自身乗り越えやすくなってくるんだよね^^


サインシートがあるので、妹弟ができたら、一緒に楽しむこともできちゃうよ♪


ママがちょっぴり楽になって、毎日が楽しく豊かになるファミリーハンドサインはこちらから♪


友だち追加


「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、まんのう町、さぬき市、三豊市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。