【6月2日LINE先行予約開始!高松】パパにも伝わる!赤ちゃんが泣かずに気持ちを | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●【高松】パパにも伝わる!赤ちゃんが泣かずに気持ちを伝えてくれる赤ちゃんサイン教室:高松

こんにちわ。

高松のおでかけが楽しくなるベビーマッサージ&赤ちゃんサイン講師:遠藤ちえです。

泣いたり、笑ったり、くるくる表情がかわる、かわいい赤ちゃん。。

まだ、おしゃべりができない赤ちゃんとの生活、ふと、こんなこと思いませんか?

・赤ちゃんが泣いてる理由がわからない

・ママの言ってることわかってるのかな

・パパだって、赤ちゃんの気持ちしりたいよ


私も、キラキラした目で一生懸命何かを伝えてくれているのに、わからないもどかしさがありました(-_-;)

そんなとき、出会った、赤ちゃんサイン。

はじめたのは、1歳すぎてからだったんですが、どんどん吸収してサインで伝えてくれるようになったんです♪




家族みんなが、うれしくて、幸せな気持ちになるこのサインを、たくさんのママたちにも伝えたい!とお教室をはじめることにしました。

image


「赤ちゃんサイン教室」では、まだおしゃべりが上手にできない赤ちゃんと家族がサイン(手話)を通じて、コミュニケーションを取れるようになっちゃうコツをお伝えします♪


image


レッスンでは、『はじまりのお歌』から♪

続いて『おなまえよびのお歌』でお返事したら、サインレッスンのスタートです。^^

image


サインって、一つ一つお勉強のように覚えるんじゃないんです(*^_^*)

楽しいふれあい遊びや、手遊び歌の中にサインが隠れていたり~。

image

手作りの教具でサイン遊びしたり♪

ママも赤ちゃんも楽しみながらのレッスン(*^^)v

image

絵本の中にも、たくさんサインが出てきます。^^

自然とおうち遊びのレパートリーも増えちゃう♪

サインの声かけの仕方もお伝えするので、その日からすぐ使えちゃいますよ~(*^^)v

IMG_20160902_150459158.jpg


最後は、「今日のおさらい」として、教材を見ながらもう一度サインを確認。

「おうちでどんなふうにサインを取り入れていったらいいか」をサポートします。

image


『おわりの歌』を歌って、今日のレッスンはおしまいです♡


image


レッスンの後は、おしゃべりタイム♪

子育てのこと、地域のこと、ママならではのあるあるなど、なんでもおしゃべりしちゃいましょう。

一人で悩んでいたことも、一緒に解決しちゃいましょうね♪


「こまめ」の赤ちゃんサイン教室は、3か月のコース制をとってます。

だって、サイン育児って、なにより「続けること」がポイントだから!

続けて通うことで、我が子の成長もみつけやすく、ママのモチベーションがあがったり、ほかのママと親しくなったりしますよね。

おしゃべりできないから・・・って諦めずに、サインでたくさんコミュニケーション取ってみませんか?

ママたちからはこんなご感想をいただいています♪

開始当時はサインを見てもらうのも難しかったですが、回数を重ねるにつれ目が合うようになってきました。
すこしずつですが手招きやごちそうさまのタイミングで手をわせるようになりました。
最後の講座の数日前にはミルクの合図も見られ、感動しました!

サインが出るときに見せる真剣な眼差しや笑顔はめちゃくちゃかわいいです!
【Aちゃん(レッスンスタート時8か月)のママMさん】


全6回同じメンバーで参加できてあっという間の楽しすぎる時間でした!!!
赤ちゃんサイン、とっても奥が深いなーと思いこれからの育児に役になるものばかりでした!!
これからたくさんサインを見せて子どもがサインをしてくれる姿が楽しみです。
サインを通して子どもと意思疎通 会話ができるようにがんばります!!!
ありがとうございました~!!!
毎回送ってくれる母子の写真も嬉しく、育児の相談も乗っていただき、ありがとうございました!!!
【Aくん(レッスンスタート時6か月)のママAさん】



今よりもっと楽しい子育てになること間違いなしですよ♪

それでは、詳細です。

【日時】

★高松屋島クラス

1回目 7月22日(月) サインの基本
2回目 8月5日(月) 生活のサイン
3回目 8月26日(月) 動物のサイン
4回目 9月9日(月) 乗り物・食べ物のサイン
5回目 9月30日(月) 天気・自然のサイン
6回目 10月7日(月) 色・気持ちのサイン

10:30~12:00

【場所】 
★屋島クラス
RENOWA-YASHIMA
香川県高松市屋島西町2453-20


【対象】
生後6ヶ月頃〜おしゃべり前の赤ちゃん

【募集人数】
対面 4組さま

【参加費】
16,000円(2,500×6回、サインシート6回分1000円)
※paypay お得なプリペイドカード使えます



サインで赤ちゃんとのおしゃべり楽しんでみませんか?


お申込みはコチラのメールフォームから。^^


公式LINEにて
6月2日予約受付開始です!!


まずは、こちら登録してお待ちくださいね♪
友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。