【3/10開催】0歳から始める!知って安心♡おむつ外し講座  | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●【3/10開催】0歳から始める!知って安心♡おむつ外し講座 


こんにちわ。



ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。



赤ちゃんのお世話をするうえでかかせないアイテム『おむつ』。





いつかは外れることになる『おむつ』ですが、その時(トイトレ)になって悩むママって多いんです。


・なかなかトイレにいってくれない

・あきらめておむつはいた瞬間に出る

・いったいみんないつおむつはずれるの?



わたしも、実は、あまりえらそうなことが言えず、娘に怒ってしまったか(-_-;)


image


それは、わたし自身がおしっこやうんちの排泄のしくみや、排泄段階の成長について何にも知らなかったから。



2年前の12月に、「おむつなし育児研究所」の和田先生の講演を聞いて、目からボロっとうろこがおち、実践してみたら、1ヶ月たたないうちにおむつ卒業。



↑当時のブログ


もっと早く知っておきたかったぁぁぁぁって、娘抱いて謝りました。



おむつ外しのスタートは、0歳から始められます。



知っておくだけ、気に留めておくだけ、時々実践してみるだけ、でオッケー。


image


2歳、3歳になって、慌てて始めるよりも、今から学んでおくと後がスムーズです♡



これは、本当にすべてのママに知ってもらいたいこと!



それでは、0歳から始める!知って安心♡おむつ外し講座、詳細です。


【日時】
3月10日(木) 10時半~

【場所】
RENOWA-YASHIMA
高松市屋島西町2453-20

【定員】
4組

【持ち物】
いつものお出かけグッズ
筆記用具

【参加費】
1800円(テキスト付)


お申し込みはこちらの申込みフォームから♡<







「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう?

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、まんのう町、さぬき市、三豊市
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。