笑顔がはじけた1日でした【2/24 まぁるい抱っこ講座&こどもの姿勢発達講座】 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●笑顔がはじけた1日でした【2/24 まぁるい抱っこ講座&こどもの姿勢発達講座】

こんにちわ。

高松のおでかけが楽しくなるベビーマッサージ講師:遠藤ちえです。

いやー、一週間って早いね。

香川初開催で、たくさんのママたちの笑顔が見れた「子どもを守れる親になる子育て支援講座」2日間からもう1週間たちました^^

24日土曜日は、午前中「まぁるい抱っこ講座」

image


総勢25名のママたちが受講してくださいました。

あまりにも人気で、キャンセル待ちが10名を超えたのに、ほとんどキャンセル待ちが出なかったの!

image

泣いてた赤ちゃんが、なお先生のまぁるい抱っこでスッと泣き止むと、会場中が「わぁぁ」と歓声が上がる瞬間が好きなんだぁ。

そしてね、そのままママが抱っこしてるといつの間にか寝ちゃう赤ちゃんが続出^^

2時間以上の講座だけど、赤ちゃんが泣きやまなくて退出・・・なんてことのない講座なのですッ。

image


今回はご夫婦で参加されている方も多く、パパたちもまぁるい抱っこを経験。

目の前で実際泣き止んだり、寝ちゃう子が続出だから、納得せざるを得ないよね。

夫婦で参加、めっちゃおすすめです♪

image


午後からは「こどもの姿勢発達講座」

コチラはおひとり風邪で急きょ欠席となり19名ご参加いただきましたー^^

image


午前中から通しで受けておられる方も多数いらっしゃいました。

なのに、この真剣なまなざし。

image


みんなで寝転んで「ホント」の寝返りに挑戦しているところ。

寝返り一つとっても、体をそらせた寝返りとちゃんと足をまげて腰をひねる寝返りとでは全然違うんだって。

子どもの発達ってさ、「平均的な時期」に注目されがち。

でもね、ママがちゃんと発達の段階を知っていると、そういう平均と比べることがなくなるよね。

終わった後の参加者さんが笑顔で講座開催のお礼を言ってくださるので、もうめっちゃくっちゃうれしかったぁぁぁ♡

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!!!

私のまぁるい抱っこ受講のレポートはこちら!⇒★