【レポ】こどもたちの為に今、大人が出来ること | 府中.国立ベビーマッサージ&ファーストサイン教室kitti

府中.国立ベビーマッサージ&ファーストサイン教室kitti

府中、国分寺、国立でベビーマッサージ&ファーストサイン資格取得教室を開校。赤ちゃんとママがはじめて通うやさしいお教室。ベビースキンケア講座もやっています。

赤ちゃんとママのやさしいお教室

府中 国立ベビーマッサージ&

ファーストサイン教室●●kitti●●の伊沢です。

 

 

先月、しあわせつむぎさん主催で開催された

憲法のお話し会

の参加レポです。

 

まず、私は日本という国が大好きです。

日本人という事に誇りをもっています。

それは、

「戦争をしない」

国だったからです。

 

 

 

 

憲法改正、自衛隊のエンブレム…

「アレ?どうして?!」

とその度に違和感を持っていても

「大丈夫、きっと誰かが変えてくれる。」

思って数年が過ぎました。

 

政治の報道を見ても

応援したくなる政治家をみつける事が出来る内容ではなくて

いつしか横目で流す程度に…。

だから

いつも選挙の時には困っていました。

 

 


赤ちゃんたちに触れるたび、

ママたちのその優しい表情を見るたびに、

我が子が可愛いと思うたびに…

強く思うのは

 

ただただ

子供たちが安心できる未来を!

それだけです。

 

 

子供たちの為に

今、大人が本当にすべきことは何だろう?

 

抱っこする

美味しいご飯を作る

そんな当たり前の事と同じような感覚で

今の日本をもっと知る、ことが出来たらなぁ…と思います。

お話し会に参加する事でよく知る事が出来ます^^

 

 

 

憲法というと、

難しい話にきこえるかもしれませんが

改めて聞くとじ~んとして

私は終始うるうるしていました。

いや、ちょっと泣いちゃったかも…。

 

こどもたちに

皆は自由で平等なんだよ。

嫌なら嫌でもいい!

そういう権利があって尊重されるべきなんだよ。

と伝えてあげたいと思いました^^

 

私にとって少し勇気のいる内容でしたが少しでも賛同して頂ければ嬉しいです。

誘ってくれた幸子さん、本当にありがとう!

 

チェックしあわせつむぎブログ:憲法のお話し会【参加者の声】>>>

チェックくぼいなみさんブログはこちら>>>

 

はじめての方もお気軽にお問い合わせ下さい^^

コトカフェベビーマッサージレッスン@府中教室
2019.7.2(火)10:00~ 
撮影会有り
チェックレッスンの詳細はこちら

残3席

つちのこやベビーマッサージレッスン@国立教室
2019.7.16(火)10:00~

チェックレッスンの詳細はこちら
残4席

ベビーマッサージ  資格


ご予約・お問い合せ 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。


旗インスタグラムはじめました♪Follow me❤
      

 

ランキングに参加してみました。ぽちっと応援していただければ嬉しいですキラキラ

    下         下         
にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ  人気ブログランキングへ