可愛いクッキーのその後♪② そして我が家のクリスマス。 | <東京 多摩・調布・稲城> 大切な人に想いを伝える♡素材にこだわったアイシングクッキー【イハナ】

<東京 多摩・調布・稲城> 大切な人に想いを伝える♡素材にこだわったアイシングクッキー【イハナ】

大切な誰かの笑顔を想って作るアイシングクッキー。
野菜パウダーでからだにも優しい♡
忙しい日常を少し忘れて、「わたし」のためのご褒美時間を一緒に楽しみましょう♡

先日開催した

またまた素敵な写真が届いたので
ご紹介します~~!

【Before】
{3264EF9B-78B8-4BE1-986F-E75F2D42193B:01}

なんと手づくりのクリスマスケーキちゅー
ほとんどお子さんたちがつくったそうです!
ク、クオリティ高っっ!!!
(オトナのわたしより上手…!!ポーン)

うちの息子くんと同い年の女の子がいて
年少さんなんですが
なんでもできる、しっかりさん♪
とても同い年とは思えないのです。笑

このままでも十分可愛いケーキ!!
ですが、さらに、
ママさんがつくった
可愛いクッキーを盛りますと~~!!

ジャンッッッ!!

【after】
{F12030BB-C813-45EB-9ADB-31BB9782DD53:01}
にぎやか~~!!
とっても可愛い~~!!デレデレ
サンタとトナカイともピッタリ合ってます♪

しかも、しかも、娘さんが
可愛すぎるのですよーー!!!

つくったメルティッドスノーマンを
パクつく、この笑顔がたまりません♪酔っ払い



ママの手づくりのアイシングクッキーが
お子さんたちの手づくりケーキを
さらに可愛く彩って、
楽しいクリスマスの思い出に♪♪


あー、やっぱり、このレッスン好き♪
久しぶりに自宅で開催したので
こどもたちはたくさん遊び
ママさんたちはゆっくり製作に取り組む時間が取れたので
それも良かった気がします☆

また来年もやりたいな~~デレデレ


で??
我が家のクリスマスケーキは??


ウフフ。。。♪
今年はほうれん草のスポンジを焼いて
ツリーに仕上げましたの♪

星型に型を抜いて
積み上げて
クリームとアラザンで
デコレーションしましたのよ♪


写真はこちら、
ハイ、ドン!!!!!


{AAE6E5B5-5102-4363-B04D-132D7BB724AB:01}




{1C3EC8DB-6E3E-4526-8499-06155DCF7693:01}




{F6590C15-3604-4BAF-9A2E-7D42B8638560:01}


メリークソスマス!!!!ポーン



わたしがmerry christmas!と英語で書きかけたやつを
遮り、消した上での、メリークソスマス!

やってくれました、6歳児。

つか、アイシングクッキー少なっっ!!

参加者のみなさんのケーキを
見習いたい。。。。笑い泣き

お砂糖菓子のサンタも買い忘れたし、
我が家のクリスマスケーキは
ちょっと寂しかったかな…。


そんなわたしの心を
可愛い娘は読んでくれたのでしょうか。

さらにお皿にデコレーションしてくれました。

{46CB6F47-EF90-42BA-ABF2-92F770D01FC4:01}


みんなおたんじょうびおめでとう。
せかいはかぞくだけでした

…ッッ!!!??!ポーンポーンポーン


え?え?何??こわっ!!
なんか怖いんですけど…!!!滝汗


こうして我が家のクリスマスの夜は
娘の謎のメッセージに震えながら
静かに更けていくのでした。

{722EB91D-8AA0-40C9-A310-7136AA7BCBEE:01}


メリ~~クソスマ~~ス♪笑い泣き