開催まであと1ヶ月!聖路加国際大学で「からだせんせい」になる研修会を開催します(^ ^)/ | 1999年誕生、日本&世界のマタニティマークの先駆けBABY in ME®公式ブログ

開催まであと1ヶ月!聖路加国際大学で「からだせんせい」になる研修会を開催します(^ ^)/

体の知識は、健康管理の面ではもちろん、

自尊感情や、思いやりの気持ちが芽生える第一歩です。

 

子どもたちが成長するうえで、

とても大切な欠かせない知識と確信しています。

 

そう考えて、BABY in MEではかねてから、

「聖路加国際大学のからだ教育研究会」

および

この研究会から生まれた「NPOからだフシギ」

に参加しています。

 

当会では、ちょうど1か月後の8月20日に、

「からだせんせい」=子どもたちに体のことを伝える大人

になるための研修会を開催します。

 

 ・日時:8月20日 10時~16時

 ・場所:聖路加国際大学 本館 4階

 

「からだの知識は大事よね」と分かっていても、

いざ子どもに話そうとすると、なんとなく難しいもの。

 

心臓や肺の働きを

子どもたちがどのぐらい理解できるのか。

どんな質問をしてくるのか、不安もありますよね。

 

そこで当会が約13年間の活動を通して見えてきたコツを

聖路加国際大学教授をはじめとする講師陣が、

楽しくご紹介します。

 

当日は、オリジナルの7冊組絵本と解説書。

受講修了証もお渡しします!

ワークショップや質問タイムもあります。

 

皆さんお気軽にご参加ください!!

 

※詳しくは、こちらをご覧ください。