動画再生1000回突破♪聖路加看護大学で研究中の「5歳児からの健康教育プログラム」テーマソング | 1999年誕生、日本&世界のマタニティマークの先駆けBABY in ME®公式ブログ

動画再生1000回突破♪聖路加看護大学で研究中の「5歳児からの健康教育プログラム」テーマソング



関東は、すっかり春めいてきましたが、
みなさんのお住まいの地域は、いかがですか?

特に、被災地は、いかがでしょうか?
少しでも早く春が訪れていると良いのですが。

3月からこっち、本当にいろいろなことがありましたね。
そのためか、私のまわりでは体調を崩す人が増えています。
先週は、私もダウン。
ブログやツイッターの更新もままなりませんでした。

被災された方々のことを想うと、このくらい…なのですが、
日本中全員が、それぞれにストレスを感じているだと思います。

ただでさえ、季節と年度の変わり目、体調を崩しやすい時期です。
こんな時だからこそ、
お互いに、健康管理には気をつけたいですね。

さて、健康管理といえば、
かねてからこのブログでもご紹介している
未就学児へ向けた健康教育プログラム(聖路加看護大学)
‘自分のからだを知ろうプロジェクト’のテーマソング
「からだフ・シ・ギ」の動画が再生回数1000回を超えました!

日本人は、健康を自己管理する意識が低いと言われているそうです。
小さい頃からからだについて学ぶことは、
健康意識を高めるための大事な第一歩だと思います。
また、それが他への思いやりや気づかいにつながっていくのだと…

そう考えて、私もこのプロジェクトに参加しています。

まずは、子どもたちにからだのしくみに興味をもってもらえるよう、
関連のお話を聞く動機づけになればと考えて作った歌と踊りです。

まだご覧になっていない方、よろしければぜひ一度('-^*)/
ご感想等もお聞かせいただけますと嬉しいです。

時節柄、お子さんとからだのことや健康のことについて
お話される機会が増えているかもしれません。

このテーマソング&動画が、
そういう席などでも広くお役に立ちましたら本当に幸いです!