ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

世田谷区 烏山

ママの心を緩める脳休ケア

おうちサロンkono

 

 

 

 

★不眠・肩こり解消

ヘッドマッサージ 

 

★考え過ぎる頭に

脳断捨離アクセスバーズ

 

★育児相談・夜泣き改善

ベビーマッサージ

 

★子育て悩み相談+メンタルUP

カラーセラピー

 

 

 

 

 

私の想いが詰まったコンセプトは

こちらからご覧ください↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

今日はサロンの脳休ケアメニューのひとつでもある

アクセスバーズについてお話します

 

 

 

 

 

アクセスバーズは、

 

 

 

アメリカで創始者のギャリ―・ダグラスが

25年ほど前に始め


今では世界194か国中170か国以上に

広まっているセラピーです


頭の中には、様々な情報が格納されたエネルギーのポイントが32か所あり


セッション(施術)では、それらポイントに

順番に触れてラン(活性化)していきます

 


バーズが動くと、固定的になっていた思考

思い込みが流れ、ゆるみ消えていきます


科学的にも脳の96%以上が、正常に機能

していないと言われてます

 

 

 

 

 

 

ポイント?

 

 

バーズ?

 

 

 

 

って言われてもよくわからないですよね?

 

 

 

 

 

頭の中のイメージとしてはこんな感じです↓↓↓

 

 



 

 

 

 

 

子育て疲れ、仕事疲れ、人間関係の疲れ....

 

 

 

今やストレスは現代人の多くが抱える心の病

 



 

 

 



 

多少のストレスなら

それがスパイスとなっていい刺激となること

もありますが

 

 

 

過度のストレスは時として

 

 


 

やる気が出ない

寝ても疲れが取れない....

 

 

そんな心の疲れだけでなく

 

 

 

 

肩こり・胃がキリキリする等

体にも影響が出てきます

 

 

 

 

そんなストレスからくる疲労は

 

 

 

 

 

脳が疲れている状態=脳疲労と言えます

 

 

image

 



 

疲れている脳が正しい指令を

送れなくなっている状態です

 

 

 

 

 

そんな脳を休ませるために

 

 

 

私がお伝えしているヘッドマッサージと

違うアプローチをしているのが

 

 

 



このアクセスバーズなんです

 



 

image

 

 

 

ヘッドマッサージが頭をほぐすのに対し

アクセスバーズは脳をほぐしているイメージです

 

 

 


 

もちろん、実際には脳はほぐせません

その代わりに指で触れていきます

 

 

 

 

強いていうならごく小さな波動を送っている

感じでしょうか

 

 

 

 

また、

 

 

 

〇〇しなければならない

こうあるべき.....

 

 

 

 

こんな人の心に無意識に根付いた

「思い込み」の力は時として人の行動や

判断を迷わせる種となります

 

 

 

 

例えば、

 

 


 

長女生まれで

いつもお母さんの期待に無意識に

応えようとしてきた方が

 

 

 

ご自身が母となり

子育てをしていると

 

 

 

お子さんへの〇〇すべきという期待が

高くなるということがあります

 

 

それが子育てをする上で

足かせとなることもあります

 

 


 

本当はもっとありのままにお子さんを

受け止めたいのに



まるで、ご自身がお母さんにそう

されたかったように...

 



 

 

これはほんの一例ですが

 

 

 

 

人は少なからず

考え癖や思い込みがあります

 

 

 

それ自体が悪いわけではないのですが

 

 

 

その思考癖が時として、自分が心地よくいられる

機会を奪ってしまうことがあります

 

 

 

 

 

 

アクセスバーズは

そんな思考癖をリリースする

セラピーです

 

 

 

 

 

例えば

脳はコンピュータのようなもの

 

 

 

 

特に情報過多と言われる昨今では

 

 

 

日々不要なファイルが溜まり

動きが鈍くなり、流れが悪くなります

 

 

 


この流れをよくするためには

 

 


 

必要がなくなった過去の思いや、

思考、先入観等を断捨離することが必要です

 

 

 

 

部屋の断捨離をすると

そこには本当に必要なものだけが残り

新しい「気」つまりスペースが入ってきます

 


 

 

 

 

 

そもそも自分の思考癖がわからない

何を捨てていいかわからない

 

 

 

 

アクセスバースは、色々考えなくても、

思考癖や何を捨てたいかわからなくても大丈夫

 

 

 

 

ただ必要なポイントを軽く指で触ってもらって

リラックスしているだけでいいんです

 

 

 

 

触れる32か所のバーズには

 


 

 

それぞれ

 

 

マネーのポイント

 

コントロールのポイント

 

 

といわれる32か所のエナジーポイントがあります

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば、コントロールは

 

 

 

 

何か自分を無意識にコントロールしている何か....

 

 

 

 

 

これまで受けて下さった方の中には

 

 

 

 

お子様にイライラしなくなった

という方もいます

 

 

 

 

もしかしたら、自分をコントロールされていた何かが

リリースされたのかもしれません

 

 

 

 

どんな受け取り方をされるかはその方の

受け取る心によってまちまちです

 

 

 

 

効果を期待するのではなく

 

 


 

まずはお昼寝するような気持ちでリラックスして

受けて頂きたいです

 

 

 

 

実際、受けた方のほとんどが

 

 

 

半分寝て半分起きているような

不思議な感覚だと仰います

 

 

 

 

アクセスバーズは私がお客様を変えるの

ではありません

 

 

 

 

心の中で言葉は唱えますが

言葉を発するわけでも、気を送るわけでも

ありません

 

 


 

言ってみればお客様の脳にバーズの

お掃除スイッチを押すだけです

 

 

 

 

その後何が起こるかは誰にもわかりません

 

 

 

 

実際、受け取り方はまちまちです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、起こる事はすべて偶然

ではなく必然であり意味が

あります

 

 

 

 

効果を期待しないことが

効果が出るキーポイントとも言えるかも

しれません

 

 

 

 

 

 

 

アクセスバーズという言葉に惹かれたあなた

 

 

 

もしかしたら、


ご自身の中で何かをリスタート

したい




と願ってるのかもしれません

 

 


 
 
 

 


【10月の親子の時間ベビハグタイム日程】

 
 
8(金)   ねんね向けベビマ 残1
14(木)ハイハイ向けの会 満席
15(金)ハイハイ向けの会 残1
21(木)ねんね向けベビマ 残3
29(金)ねんね向けベビマ 残3

 

ベビーマッサージは

オンラインでの受講も可能です
 

 

 

 

全てのサロンのご予約状況は
下記よりご覧頂けます