ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

世田谷区 烏山

産後ママの心と身体をケアする

おうちサロンkono

 

 

 

 

★不眠・抜け毛・肩こり解消

ヘッドマッサージ アクセスバーズ

 

★育児相談・夜泣き改善

ベビーマッサージ

 

★ママの自分らしい生き方をサポート

カラーセラピー

 

 

 

 

 

私の想いが詰まったコンセプトは

こちらからご覧ください↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

私事ですが

 

 

 

 

今月でママセラピストとして本格的に活動して

8年目を迎えます

 

 

 

 

 

 

 

 

始めた時はこんなにも長く続くとは

思っていませんでした

 

 

 

 

 

正直、途中辞めようと思ったことも

何度かありました

 

 

 

 

 

でも、なぜ諦めずに続けてこれたか

 

 

 

 

 

それはひとつに

 

 

 

 

 

何度も足を運んでくれる

お客様がいるから

 

 

 

 

そして、そんなお客様から

 

 

 

 

 

「楽しかった。ここに来ると

本当に癒されます」

 

 

 

 

 

と喜んで頂けたから

 

 

 

 

 

 

そして、一人で活動していても

 

 

 

 

 

周りで支えてくれる仲間の存在がいたから

 

 

 

 

 

 

ママセラピストになり

 

 

 

 

一番の収穫は

 

 

 

 

 

世界観が180度変わったこと

 

 

 

 

 

 

40年以上生きてきて

 

 

 

 

 

今一番自分らしく生きているな~

という実感があります

 

 

 

 

 

それまでの私は

 

 

 

 

 

どこか人に合わせてばかりの人生

だった気がします

 

 

 

 

 

 

どうせ私なんて....

 

 

 

 

 

の自分が

 

 

 

 

 

どうせ私なんての自分も含めて

 

 

 

 

 

以前より愛せるようになった気がします

 

 

 

 

 

 

実は、当時パートナーとの関係があまり良くなく

 

 

 

 

 

 

というより、あまり子育てに協力的でないように

見えた彼に対して

 

 

 

 

私の苛立ちがあったのかもしれません

 

 

 

 

 

 

あー、もう無理かもと

思ったことさえありました

 

 

 

 

 

 

でも、現実問題、当時0歳2歳の息子を抱えて

一人で養うことは賢明な答えだと思わず

 

 

 

 

 

 

私が出した結論は

 

 

 

 

 

妻でもない、お母さんでもない

 

 

 

 

 

別の私の世界を作ることでした

 

 

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師としての

ママセラピストの世界でした

 

 

 

 

 

 

それ以外にも

 

 

 

 

 

長男の激しい場所•人見知りや

母の死も

 

 

 

 

背中を押してくれる動機となりました

 

 

 

 

 

 

起業したい

お金が欲しい

 

 

 

 

 

と言うより

 

 

 

 

自分の居場所が欲しかった

 

 

 

 

のかもしれません

 

 

 

 

 

 

人って、悲観的になっている時

 

 

 

 

 

相手にばかり非を求めてしまいます

 

 

 

 

 

 

「あなたが〇〇してくれないから」

 

 

 

「あなたが〇〇してくれたら」

 

 

 

 

 

相手にばかり求めてしまうんですよね

 

 

 

 

 

でも、そこでわかったことは

 

 

 

 

 

他人は例えパートナーであっても変えられない

変えられたとしても相当時間がかかること

 

 

 

 

 

それなら、

 

 

 

 

自分を変える方が楽だということ

 

 

 

 

 

 

自分の見方が変わることで

相手の見方が変わるんです

 

 

 

 

 

最初、私の活動をあまり良く

思っていなかった彼も

 

 

 

 

 

今では見えないところで支えてくれています

 

 

 

 

 

 

部屋の内装を変えてくれたり

私が苦手なところを補ってくれます

 

 

 

 

 

 

これまで1,500人以上のお母さんと

関わってきて

 

 

 

 

 

お子さんの成長に合わせて

 

 

 

 

お母さんでもある女性は

 

 

 

 

 

自分のこれからのことを考える時期が出てきます

 

 

 

 

 

 

もし、今何か抜けられないループに

はまっているとしたら

 

 

image

 

 

 

一度そのループから出てみてはいかかでしょうか?

 

 

 

 

 


禅の言葉に

 

 

 

 

 

『七走一座(しちそういちざ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

という言葉があるそうです

 

 

 

 

 

これは、七回走ったら一回座ってみよう

 

 

 

 

ということだそうです

 

 

 

 

これを人生に例えると

 

 

 

 

 

ひたすら走る人生も構わないけど

 

 

 

 

 

禅では

 

 

 

 

止まることは決して悪いことではない

 

 

 

 

 

むしろ、

 

 

 

 

大事なことですよ!と教えています

 

 

 

 

止まるということは

 

 

 

 

振り返ること

 

 

 

 

自分を見直すこと

 

 

 

 

 

振り返るといっても過去の自分に

 

 

 

 

あーすれば良かった

 

 

 

 

こーすれば良かったと

 

 

 

 

後悔するようなことではなく

 

 

 

 

 

 

自分が少しでも成長できたところを

自分で認めてあげたり

 

 

 

 

 

 

客観的に自分を見つめる時間に

費やしてもいいでしょう

 

 

 

 

 

 

 

考え過ぎて不安になるようなら

五感を使ってリフレッシュすることも

オススメします

 

 

 

 

 

私も考え過ぎて頭が疲れた時は

 

 

 

 

 

公園をジョギングしたり

 

 

瞑想したり

 

 

ヨガしたり

 

 

 

五感を使って

リフレッシュしています

 

 

 

 

 

 

私も今8年目の節目で

自分の棚卸をしています

 

 

 

 

 

 

セラピストとして第二のスタート地点に

来ているように感じています

 

 

 

 

 

 

もし、ご自身の気持ちを誰かに吐き出したい

自分の気持ちを客観的に見つめたいと感じましたら

 

 

 

 

 

オンラインでのご相談も承っております

 

 

 

 

答えはご自身の中にあると思っているので

 

 

 

 

アドバイスをすることより

傾聴を大事にしております

 

 

 

 

まずはその方のお悩みやモヤモヤを

ヒアリングしていきます

 

 

 

 

必要に応じて色彩心理を使った

カラーセラピーで

 

 

 

 

 

 

ご自身が気づかない

潜在意識の部分にもフォーカスしていきます

 

 

 

 

こんな方にオススメしております

 

 

 

*子育ての悩みがある

*パートナーとの関係に悩んでいる

*何だかやる気が出ない

*子どもが可愛く思えない

*セラピストとして活動中だが上手くいくか不安

*自分のこれからの生き方・働き方に迷いがある

 

 

 

 

同業者の方も協会問わずどうぞ

 

私自身、大きな協会等には所属せず

ほぼフリーで活動して参りました

 

 

 

 

 

試行錯誤しながらやって参りました経験を元に

柔軟にお答えできるかと思います

 

 

 

 

秘密厳守でご対応致します

 

 

 

 

日程やお時間はご相談に応じます

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ

 

 

 

 

下記サロンLINEQRコード


 

または、下記お問い合わせフォームからどうぞ

 

 

 

 

 

 

オンライン相談は

 

 

 

ZOOM またはLINE通話でも承ります

 

 

30分/3,000円

60分/5,000円

 

 

 

お支払いは銀行振り込み、

クレジット決済からどうぞ

 

 

 

**************

 


ZOOMの場合は以下詳細となります

 

 

■ 事前準備について

1.下記よりZOOMアプリをダウンロードを

お願いします


ZOOMとは?

ZOOM(ズーム)とは、アメリカで最もよく使われているWEB会議室のことです

ZOOMについてもっと知りたい方はこちらからご覧いただけます→★★★




 


 

<ZOOMダウンロード>

 


2.接続テストをお願いします


接続テストをして下さい。
https://zoom.us/test/

 

 

資料やカラーボトルを共有する為
できるだけ大きな画面で見られるPCからの参加を
お勧めいたしております。

 

 

 

3.講座前日、または当日にこちらから

zoomの招待URLを

お送り致します。そちらをクリックすると講座へ

参加できます。


 

★見れるか不安な方は、事前に接続テストも可能です

お気軽にお問い合わせください。

 

**************

 

 

 

 

コロナ感染予防への当サロンの取り組みについては

下記よりご覧ください↓
 

 

 

 

 

 

 

女性向け頭と心のケア

詳しいメニューは下記よりご覧下さい↓

 

 





赤ちゃんとママの時間
ベビーマッサージやその他メニューは下記より
ご覧下さい↓
 
 
全てのサロンのご予約状況は下記よりご覧頂けます