イスとりゲームと折り紙製作 | babyhome & kidshome ブログ

babyhome & kidshome ブログ

多くの方の協力をえて

平成25年2月に

神奈川県川崎市中原区(武蔵小杉・新丸子)で誕生した
保育園・ベビーシッターのブログです。

平成28年4月には学童保育
kidshome
も仲間入り!

こんにちは😃ほし組です!

今日は子ども達が好きな椅子取りゲームについて書こうと思います。

 

上手に丸く椅子を並べられてる?!?!👀✨

さすがです。かっこいい!👏

 

それでは音楽を流してイスとりゲーム開始!まず最初は一つだけイスを減らしてみよう❗️みんな勢いよくイスにくらいついている(笑)

そんな姿も可愛いほし組さん😍💕

 

お!曲が止まった!どんな表情?どんな反応?するのかな〜?🤔💭

 

子どもたちはイスに座ることができず、悔しくて泣き出してしまう子、次、頑張ろうと気合を入れる子!色々な子どもの個性や特徴を見ることができました✨それもほし組さんにとっていい経験になりました‼️

 

次にイスとりゲームをした時にはどんな風に成長したのかそんな姿を見ることができるのかまた楽しみが増えました。☺️

 

今日は幼児クラス合同で、コーナー保育を行いました。

新聞紙で製作、巧技台、ボール入れを楽しみました。☺️

 

 

記入担当:松下