babyhome & kidshome ブログ

babyhome & kidshome ブログ

多くの方の協力をえて

平成25年2月に

神奈川県川崎市中原区(武蔵小杉・新丸子)で誕生した
保育園・ベビーシッターのブログです。

平成28年4月には学童保育
kidshome
も仲間入り!

神奈川県川崎市中原区の武蔵小杉・新丸子にある


保育園・学童保育のブログです。





働く保護者の「サポーター」として


安心して預けられる良質な保育を心がけています。






今年度は、コロナ禍の中での実施となり、初めてづくしの運動会となりました。

 

毎年、お借りしていた小学校が「密を防ぐ‼︎」観点からの人数制限で校庭での実施となりました。

 

その為、台風の接近や秋雨前線に1週間前から開催出来るのか?職員一同ハラハラドキドキ💦

 

当日は小雨の中でしたが、なんとか開催することができて、子どもたちもニコニコのお顔で会場に来てくれました🥰

 

今年のスローガンは、

「めざせNo.1 〜今日は、みんなが主役‼︎」

得意なこと、頑張って来たことを発表する場として欲しい!

家族・友達からの応援も力にして、日々練習して来たことに自信を持ち頑張って欲しい!

と願い設定させていただきました。

 

そして今年は、熱中症対策の為、1部はにじ組さんとほし組さんとなりました。

保育室もお隣同士で日頃から仲良しな2クラス。準備体操は、何度も一緒に練習しました。スローガンと同じ題名の「No.1体操」

みんな可愛いかったですね💕

 

かけっこは、ヨーイのポーズもかっこよく、走りも速くなり成長を感じました。

 

にじ組の親子競技は、何が出て来るかな?とワクワクしながら箱を開け、可愛いポーズを披露🐼🐰🐵難しい両足ジャンプを軽々とこなして乳児最年長の立派な姿を見せてくれました。

 

ほし組は、跳び箱ジャンプ、リズムジャンプ、パラバルーンと盛りだくさんの競技で、ダイナミックな動きがたくさんあり、元気いっぱいなほし組さんらしい逞しもので、とても楽しませてもらいました❣️

 

2部は、つき組さんとたいよう組さん。

雨が強くなり、プログラムを減らしての決行とはなりましたが、雨の中、頑張りました‼︎

 

つき組さんの競技は、パラバルーン。息のあった動きで難しい技に挑戦‼︎花が咲いているようでした。楽しんで行っている姿も印象的でした。

 

たいよう組さんは、フラッグ🚩ダンス。左右の動きをみんなで合わせた姿は圧巻で、毎日、毎日、お部屋で練習した成果が出ていました❣️やり遂げた事は、これからの自信にもなると思います。

 

最後は、花形のリレー、ゴールに向けて一人一人が最後まで一生懸命走る姿に、たくさんの声援の声が聞こえました。

 

本日、無事に終えることができましたのも一重に保護者の方のご協力とご理解があってでございます。

本当にありがとうございました。

 

記入担当:荻原