ちょっと変わったけん玉おもちゃ | babyhome & kidshome ブログ

babyhome & kidshome ブログ

多くの方の協力をえて

平成25年2月に

神奈川県川崎市中原区(武蔵小杉・新丸子)で誕生した
保育園・ベビーシッターのブログです。

平成28年4月には学童保育
kidshome
も仲間入り!

すっきりしない天気が続いていますね☂

皆さんいかがお過ごしでしょうか

 

さて今日は雨が降っていてもお家でできる牛乳パックけん玉を紹介したいと思います!

 

【材料】

・牛乳パック
・トイレットペーパーの芯
・画用紙

・折り紙
・紐

 

【使うもの】

・のり
・はさみ
・クレヨン、ペン

 

 

【作り方】

1、牛乳パックの上半分をはさみで切り取る。

切り取った牛乳パックの周りに画用紙を貼り、側面に2か所、玉が入るくらいの丸い穴をあける。

 

 

2、1の牛乳パック底部分に、写真のように切り込みを入れたトイレットペーパーの芯を貼りつける。

 

 

3、1で貼り付けた画用紙に、クレヨンやペンで好きな模様を描く。

紐の先に、丸めた折り紙をセロハンテープで貼り、牛乳パックの内側に貼って繋げる

 

 

✨完成✨

 

 

牛乳パック×トイレットペーパーの芯で作る、ちょっと変わったけん玉のおもちゃ!おもしろさのヒミツは、3つの穴!うまく入りますか? ぜひ作って遊んでみてください!

 

私はこの期間でほしぐみの日めくりカレンダーを新しくしました!!

ほしぐみのみんな!

これを見ながらシール帳にシール貼っていこうね☆

 

みんなの顔を見れるのを楽しみにしています😁✨

 

記入担当:石藏