作品袋 製作 | babyhome & kidshome ブログ

babyhome & kidshome ブログ

多くの方の協力をえて

平成25年2月に

神奈川県川崎市中原区(武蔵小杉・新丸子)で誕生した
保育園・ベビーシッターのブログです。

平成28年4月には学童保育
kidshome
も仲間入り!

こんにちは、つき組です。

もう2月も終わりですね。

いよいよ年度末となりますが これから一年のまとめと進級に向けての活動が本格化していく時期となります。

つき組も一年の締めくくりとして今日は作品袋の製作活動をしました。

テーマを「自分の好きなものや人」に決めて、不織布に大きく絵を描きました!

フルーツや新幹線、絵本を見ながら国旗を描いている子もいました。お友だちと肩を並べて絵を描いている子達、おしゃべりしながら楽しそうに描いてるところが微笑ましかったです。

一年前と比べると、ずいぶん細かいところまで自分のイメージする描写をかけるようになりましたね。

春に描いた絵と最近描いた絵を見比べてみると子どもたちの成長がよくわかって面白いですよ🎵

この作品袋に一年分の製作を入れて来月の終わりに渡したいと思います!

記入担当:小松