DAY100〜ファーストシューズ | うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

2018年8月生まれのうちの息子は、生まれた時から向きグセがあり、左しか向きませんでした。
生後1ヶ月頃から左後ろが真っ平ら。
7ヶ月半からヘルメット治療を開始しましたが、それまでの経緯と治療の成果を綴ります。

6月28日(金)


前回の記事「化学流産」に対し、
とても温かな、優しいお言葉を頂きました。

心穏やかになり、
とても励みにもなりました。


心配してくださった方、
励ましてくださった方、
寄り添ってくださった方、

本当にありがとうございました。

心より、御礼申し上げます。




お空へ帰ってしまった、小さな我が子。

きっとまた戻ってきてくれることを信じて、
今ある命に感謝しながら、
前を向いてまいります。







さて、
息子のヘルメット治療も
100日を迎えました!


長かったような、早かったような照れ


最初のうちは、
慣れないことに不安があったり、
トラブルにもアタフタしていましたが、
100日も経つと安定の日々です。

(トラブルや特筆したことがないと、
投稿も減ってしまい、すみませんアセアセ



息子は、左後頭部が絶壁のため、
左おでこが後ろから押されて
少し出っ張っています。

そのためその部分が
ヘルメット内側に触れて
特に汗疹になりやすく、
治っては再発、を繰り返しています。




最近気になることは、
そのおでこの汗疹くらいです






なので、その他の息子の近況を少しデレデレ



部屋の中でずーーっとつかまり立ちを
するようになってきたので、

お出かけの際に
お靴を履かせてみましたニコニコ


ばぁばに買ってもらった、
ファーストシューズですスニーカー



息子は靴下が嫌いなのか
すぐに脱いじゃうので、

お靴も気になるようで、
ずっと触っていました。



初めての、お外での立っちキラキラ


 まだ歩けませんが、
トテトテ歩く姿を想像するだけで悶絶ですラブラブ


日々の成長が、本当に感慨深いですねお願い



お靴が、一番小さいサイズで11.5cmを
買ってもらいましたが、
靴下を履くと意外とピッタリなので、
すぐに履けなくなっちゃうかも??



早く、おてて繋いで
息子とお散歩したいです酔っ払い