DAY83〜百均グッズ! | うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

2018年8月生まれのうちの息子は、生まれた時から向きグセがあり、左しか向きませんでした。
生後1ヶ月頃から左後ろが真っ平ら。
7ヶ月半からヘルメット治療を開始しましたが、それまでの経緯と治療の成果を綴ります。

6月11日(火)



前回の投稿に、
嬉しいコメントを頂きましたラブ

しかも2件もキラキラ

最近、ヘルメット治療を
スタートされたママさんでした。

私のレポが、赤ちゃんの頭の形で悩む
ママさんやパパさんたちに、
少しでもお役に立てれば幸いですお願い

ありがとうございます。

一緒にがんばりましょうねラブラブ




最近、また涼しくなってきているためか、
汗疹も一時に比べたら落ち着いてきましたグッ


おでこもかなりキレイになりましたキラキラ
まだ、うすーく薬は塗っていますが。



(元々乳児湿疹がひどかったので、
ステロイドの入ったキンダベート軟膏と
保湿剤であるヒルドイドを
混合した薬を処方してもらっていて、

汗疹にもそれを塗るように医師に言われて
赤くなったところに塗っています)



首元も、かなり落ち着いてきましたニコニコ




でも、また暑くなってきたら、
再発するんだろうなぁ…チーン

と思っていたら、
たまたま行った百均(キャンドゥ)で、
いいものを見つけました!



暑い日は保冷剤をタオルにくるんで
背中に当てるといいと、

どなたかのヘルメット治療レポで
読んでいたので、コレコレ!と即買い!





そして…


首用もありました!!
しかも、固くならないタイプの保冷剤付き!






最近の百均は、本当になんでもある!


近いうち、東急ハンズに暑さ対策グッズを
見に行こうと思ってましたが、
ハンズだったら700円くらいしそう(笑)


もちろん、モノはもっといいのでしょうが、
百均のコレも、クオリティは充分ですルンルン







ちなみに、


暑い日に、息子を扇いでいる扇子。

4〜5年前に3000円ほどで購入したものです。





扇いでいると、
息子が扇子で遊びたがるので、


投げられ、落とされ、かじられて(笑)、
ちょっとボロボロに…





なので、
息子がボロボロにしてもいい用にと、
これまた百均で買いましたが、


充分じゃないでしょうか!?

正直、もっと安っぽかったり、
つくりが雑だったり、
おもちゃみたいかと思ってました。



いやぁ、百均クオリティ、
あなどれませんね(笑)


また行こーーっとちゅー