DAY9〜暗雲が立ち込める | うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

うちの子の頭のカタチ〜生後7ヶ月半からのヘルメット治療

2018年8月生まれのうちの息子は、生まれた時から向きグセがあり、左しか向きませんでした。
生後1ヶ月頃から左後ろが真っ平ら。
7ヶ月半からヘルメット治療を開始しましたが、それまでの経緯と治療の成果を綴ります。

★当ブログは、向きグセのため左側後頭部が
真っ平らになってしまった息子の、
ヘルメット治療による頭の形矯正レポです。

私は、医療も治療も素人であり、
個人の体験や感想を綴っているにすぎず、
ヘルメット治療を推奨しているわけでは
ありませんので、ご理解頂きますよう
よろしくお願いします。


3月29日(金)

ヘルメット治療開始9日目。




23時間のヘルメット装着も
だいぶ慣れてきました。



肌の様子も問題なさそう。



ご機嫌も上々。



ちょっと、右側おでこあたりに
赤みが見えるかな??



相変わらず、汗はすごいです。
…臭いも。。







今日もママはお仕事。

3月最後の金曜日!
予約もパンパンです。

(渋谷でワインバルを経営しています。
シフトにも入ります)





午前中は銀行へ。


ヘルメットからはみ出た髪が
パイナップルみたい(笑)



営業開始前にお店でミルク。



この日は、18時すぎに
パパが迎えにきてくれて、
息子は先におうちへニコニコ






そして私は23時頃に帰宅し、
息子を起こしてお風呂にいれます。



ん??
なんか赤い??




お風呂に入り、髪を二度洗い。
臭い対策です。



そして髪を乾かし…


なんと!!
右側、こめかみからモミアゲあたりに
赤いプツプツが!



左も赤みが出ていて、
肌がカサついています。




ここまで順調にきていましたが、
うーーん、不安!!!






手元にあった塗り薬をつけ、
寝てる息子にヘルメットをかぶせ、
寝かせたのでした。





肌の弱い息子くん、
これから大丈夫か!?ショボーン