やっとしまった夏物家電 | シンプルライフを目指しながら断捨離する主婦の記録

シンプルライフを目指しながら断捨離する主婦の記録

思春期を海外で過ごし帰国後、外資系企業でバリキャリ&マキシマリストに。

結婚後、子育てに専念する事に決め、そこから徐々にミニマルに暮らしたくなってもがく東京の下町に暮らす専業主婦の日常記録。

最近、節約にも挑戦しています。

ミニマルでシンプルな生活を目指してもがいている主婦の毎日を綴ってます。

先日やっと夏家電を押し入れにしまいました!

あと数ヶ月もしたらまた出さねばなのだが笑い泣き

左から扇風機、サーキュレーター、除湿機です。


これらの家電、微妙に使う日があって、出しっぱなしにしていたらいつの間にか12月…


機械系はメンテナンスしないとなので本当はあまり数を持ちたくないんですが、これでも我が家の必要最低限の夏家電です。


除湿機は、部屋が異常に暑くなるのでもしかしたら必要ないかも、と今思っています。


去年購入したのですが、アクシデントがありあまり使えなかったので、今年の夏にもう一度使ってみて様子を見てみます。


冬の家電は、足元を温める風のセラミックヒーターと、ホットカーペット。


エアコンは冬は使いません。


風のヒーターが電気代すごくて、(ドライヤー並の電力消費量…)オイルヒーターとか別の節電家電みたいなものに買い替えたいと検討中。


風なので乾燥もすごくて。


だから加湿器も冬活躍する家電ですね。


基本、家電は壊れてから買うなり処分するなりしたいので、もう少し今のセラミックヒーターも使うとは思いますが…


子どもがもう少し大きくなったら、普通の電気ストーブ欲しい。こんなやつ。


都会の狭小マンション暮らしなので、戸建てに比べると部屋はあったかいと思いますが、寒さ対策どうするかなぁ、って毎年悩みますね。


そうこうしてる間に春になって暖かくなるのでしょうが。


夏物家電、時間かかったけどしまえてよかった笑


ではまた。