共働き✖️中学受験★息抜きからの現実にイライラ | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年、ありがたいことに主任という立場で楽しく保育させてもらっています・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

2021年中学受験を終えた長女・2026年中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。

今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


 ​学生時代の友達と

大学卒業後も月一で会い、年一で旅行に行っていた友達。結婚して子供が生まれても変わらず会っていましたがコロナで会うペースが3ヶ月に一回のペースになってしまいました。

3ヶ月会えないとロスになるほど好きな友達と会ってきましたおねがい



ワインバル八十郎商店🍷

安くて美味しかった〜

ボトル3本いれてたくさん食べて1人9000円びっくり安すぎる。


終電まで飲んで語って爆笑して最高に幸せな時間でした⏳


さて、現実に戻ります真顔


先日、義父が癌の手術をしました。


今まで健康すぎるくらいの義父母だったので、義父母がもし亡くなったら…ってことをあまり考えたことがありませんでしたが、今回の病気の知らせを受け、介護や亡くなった後のことを考えるようになりました。


私は自分の親からは、葬儀のことや財産分与などもう聞かされています。


けど、夫は自分の親のことを全く知らない様子。


お墓どうするの?

家はどうするの?

意思疎通が出来るうちにそういった話をしておいてほしい。


義父母は残された人のことをどこまで考えているんだろ?


元気なうちにエンディングノートを書いておいてほしい。

それってすごく大事な事だと思っていて、私は30代前半の時にエンディングノートを書きました。


人生何があるかわからない。


呑気すぎる義父母一家を考えていたら、だんだんイライラしてきました真顔