共働き✖️中学受験★中学受験生の次女からの要望 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小4次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


​受験勉強📚

新小5次女が勉強をしている間、私は仕事をしたり家事をしたり、読書をして過ごしています。


そんな姿がどうやら気に入らない次女。


ママが勉強すれば私だってやる気になるのに!!!

ですって驚きほんとかよ…


仕方ない。。

漢検2級の問題集を購入し一緒に勉強することになりました真顔



Amazonさん仕事が早すぎるよ…

早々に届いてしまったので、一緒に勉強を始めたんですが、難しくて眠くなる💤

娘が勉強している傍ら寝るわけにいかない。。

苦行です絶望


何かしら理由つけて席を立とうとするダメ母です。

次女からはそんなんじゃ漢検落ちるよ!!!って。。

これ、受けないわけにいかないよね…

受ける気なんてさらさらなかったんですけど。。

そして合格しないとしめしがつかないという…チーン

受かる気しません滝汗