共働き★汚部屋長女に片付けの神が降りてきた | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます😊


汚部屋住人の長女…


彼女の言い分は「地震が来て上からものが落ちてきたら危ないから床置きしてる!」だそうです真顔


こんなに床置きしていたら逃げる際に転倒するね物申す


何を言っても長女の心には響かず、定期的に大人が片付けていました無気力(長女は自分の部屋を触られるのを嫌がりませんガーン)


この状況を見かねた祖母が孫の部屋を片付け、孫の机に置き手紙をしていったのです真顔


その手紙がこちら💁‍♀️


床の整理をしていたら虫出てきた!


部屋に入りこの手紙を見た長女が絶叫笑い泣き笑い泣き笑い泣き


絶対片付けする!!

片付けの神がおりてきましたゲラゲラ


おばあちゃんありがとう!!!!!!



すっきりした部屋で快適に過ごしましょうラブラブ

冬用ラグ🔻


​長女のお弁当



定期縛りなし!お試しセット破格です🔻