共働き✖️中学受験★女子高生弁当&難関中学に行く子 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士16年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小5次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます😊​​

​高一長女のお弁当

夫は卵焼きを白だしで作ります。私は山形のうまいたれで作ります。白だしの方が仕上がりの色がとても綺麗おねがい夫が作ったたまごやき🔻


​偏差値70超えの難関中学に行くお子さん

幼児教育に携わること16年…おねがい


私が働く幼稚園は小学校受験をするお子さんも多くいます。


受け持っていた園児が中学生になり、どこの中学に入学したかの情報が入ってくるんですが、難関中学に合格した子は決まって「あの子は小さい頃から優秀だったよね」ってなるんです。


意外!まさかあの子が難関中学に?とはならないのです真顔


偏差値70を超える難関中に合格するような子は3歳の入園時から、要領がよく、人の話を聞く姿勢ができていて、色々な事に興味をもち、素直でとても優秀なお子さんなんです。

そして何より家庭環境が良い!

普段の生活・家族の会話の中から色々なことを吸収しているのでしょう。


小さい頃からの小さな積み重ねが成長の土台を作るんですよね。


我が子は残念ながら…真顔

どんなに努力して頑張っても限界がある。。

なので、偏差値ではなく、環境重視で娘に合う学校を探したいと思いますキョロキョロ


​中学受験のおすすめ

折れないシャーペン


国語が苦手な子へ



虫嫌いの子へ





受験の年になったら…