共働き✖️中学受験★保護者会で公開処刑 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築29年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭17年


    

幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小3次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます😊

 

​懇談会・保護者会

そろそろ保護者会や懇談会の時期ですねニコニコ


私が働く幼稚園でも6月中旬に懇談会があるので、上映するスライドショーの動画を撮っていますニコニコ


そこで、ふと数年前の長女の懇談会を思い出しました不安


懇談会のお便りに「学級懇談の最後にスライドショーを上映します!」と書かれていたので保護者はとても楽しみにしていました飛び出すハート


子供達が楽しく学校生活を送る様子を上映してくれるのだろう!と、誰もが思っていたはず真顔


ところがどっこい!!!

そのスライドショーは公開処刑動画だったのです不安


サムネイル

​授業中に離席する子がいて授業を乱しています。その様子をご覧ください。

・・・。



離席しているお子さんの保護者も来ていたんですよ…真顔とても肩身が狭かったでしょう。

その保護者をめのまてに先生はなぜか勝ち誇った表情凝視


とんでもない先生だなと思いました無気力

数年前の話ですてへぺろ)


そんな先生にならないよう、保護者に安心して預けてもらえる動画を撮っていこうと思ったのでしたキメてる


​本日の夕飯・夫作


仕事帰りに夫から夕飯ラインが届くとテンション上がるラブありがたや。


定期縛りなし!お試しセット破格です🔻