共働き✖️中学受験★国語が苦手な小4 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築27年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭15年


    

​​​​​幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小3次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます​​​​​


  ​国語の勉強の仕方がわからない…


小4次女は国語が苦手ですガーン


読書が大好きで暇さえあれば本ばかりなのに、なぜ?と不思議でなりませんでした真顔


そもそも国語の勉強の仕方がわからない真顔


今後同じ文章が出ないのに、テストのとき直しをする意味あるの?という状態凝視


私もどうやって国語力を付けるのか分からずお手上げ🤷‍♀️

・とりあえず得点源の漢字だけは絶対落とさないようにしよう!


その程度…


そんな時に出会ったブログ🔻


早速紹介されていた本を購入し熟読飛び出すハート


この本すごくためになりましたびっくりマーク今までの悩みが解消びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


国語苦手な子をもつ保護者はぜひ読んでもらいたい!!!


​小4次女のお気に入り!折れないシャーペン!勉強に集中できますうさぎのぬいぐるみ




9連休の方も多い今年のゴールデンウィークびっくりマーク

羨ましーチーンさ、今日も仕事頑張ろちゅー

​中3女子のお弁当


・エビチリ(卵入り)

・焼売

・ブロッコリー&トマト



定期縛りなし!お試しセット破格です🔻