共働き✖️中学受験★友達とのLINE | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築27年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭15年

過去の記事です笑い泣き

    

​​​​幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小3次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます​​


学生時代の友達で、毎月会い、年に一回旅行にいくメンバーがいますおねがい

そして毎日のようにLINE。

朝の「おはよう」から始まり、適当に終了。


3人とも子供の年齢も職業・専業主婦など、今の置かれている環境は違うけど、金銭感覚や価値観が同じ。

私にとって家族と同じくらい大事な友達ですニコニコ


さて、今日も朝から3人でLINEをしていたんです。

サムネイル

​おはよう!
〇〇の近くに、ポルシェ・フェラーリ・ベントレーが並んで停まっててすごいなーって思ってたの。
その後ろからホームレスが歩いてきてなんか色んな人生あるよね。


​どっちが幸せかはわからないよ。

サムネイル


サムネイル

本当それな。


なーんて朝から色々なことを考えていたのでした笑い泣き


結局は置かれた場所で咲くのが一番おねがい

私は今の可もなく不可もなしの毎日が大好きです

😘

  ​私立中は休みが多い真顔


先日も学校がお休み🏫休みのたびに友達と遊びに行くのですが…先日はカラオケ🎤→花やしき→雷門。7000円のお小遣い不安


中学生のお出かけのお小遣いに頭を抱えます煽り