共働き✖️中学受験★保護者会で多かった服装 | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築27年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭15年


    

幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小3次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます


​私立中の保護者会


長女の保護者会に行くときはいつも服装に悩みます真顔大人も制服が欲しいyo笑い泣き


さて、そんな保護者会で多かった服装


それはセットアップびっくりマーク


私もネイビーのセットアップ+ジャケットを羽織って行ったんですが、セットアップ率がめちゃくちゃ高かったですデレデレ


あれ?これって大人の制服ですか?ってくらいニヤニヤ


私もまさにこんな服装でいきました🔻


セットアップは優秀ですねラブ

コーディネートに悩まない!

キチッとしすぎずゆるっとしすぎず!


私保護者会とか嫌いなんですが、長女の保護者会は毎回行ってよかったって思います。

保護者の出席率もほぼ100%!先生からの話も勉強になる。

今日も担任の愛を感じるお話が聞けました。

保護者会後は毎回、この学校とご縁を頂けたことに感謝して帰ってきますおねがい


​簡単レシピ

ネットで出てきたレシピを作ってみた!

①ちくわの中に紫蘇とさけるチーズを挟む

②豚こま肉で巻いて片栗粉

③焼いて、酒・みりん・醤油・サトウで味付け


​中3女子のお弁当