共働き✖️中学受験★即買おうと決意したもの | 2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

2026年中学受験!可もなく不可もなくの人生をモットーに!

・築27年の家でインテリアを楽しむアラフォー主婦
・中学受験をして私立中に通う娘&2026年に中学受験をする次女についての教育
・専業主婦をしたことない共働き家庭のご飯・お弁当作り
・上場企業に3年→幼稚園教諭15年


    

幼稚園教諭・保育士15年・育児セラピスト二級・ベビーマッサージ講師・ベビーサイン講師・発達障害児支援士の資格を持っていますニコニコ

四谷大塚に通っていた長女は2021年中学受験を終え、都内の私立に入学しました。2026年、中学受験を控えている小3次女の教育&共働き家庭のバタバタな日常を書いています。今日も足を運んでくださりありがとうございます


​雨の日の保護者会

なぜ今日に限って雨なんですか…絶望

1ヶ月ほど前に愛用していた傘が壊れてしまい、「ま、いっか!最近雨降らないし!」とビニール傘でしのいでいました凝視


自分の「ま、いっか精神」をはじめて恨みましたよ…凝視


今日は都内の私立中に通う娘の保護者会でした。


こんな日に限ってまさかの雨笑い泣き

なんて日だ!!!

ママ友とホテルランチする約束しているのにびっくりマーク

ビニール傘ではいけない真顔


仕方ないので、こんな土砂降りだけど折り畳み傘で出陣しましたチーン


こんなことなら壊れた時にすぐ買うべきでしたチーン


今悩んでいる傘はこちら💁‍♀️