大阪市・堺市・豊中市
走り方教室、
子どもを育てるママのための心理学講座


教えない×怒らない×手伝わない
3つの“ない”で
子どもの可能性を引き出す!!


親子時間の専門家
木村幸子(きむらさちこ)です



 

 


YouTubeは救世主!

 






もうYouTubeみよう!



と言ってリモコンを握ったのは

ウチの真面目子の中3長女です







 


元旦に

あけましておめでとうございます!と

投稿しようと思っていたら



まさかの大きな地震



私が住む関西では被害はありませんが


起業仲間も何人か住んでいる地域なので

めちゃくちゃ心配です…



どうぞこれ以上被害が大きくなりませんように…


と、ついつい

テレビを見てしまっていたのは私です











HSP繊細な気質を持っている人は

人に比べて

共感力が強かったり

過剰に刺激を受けやすい


という、特徴を持っています





それは大人だけではなく

繊細な気質を持った子どもも同じ












こんな時は

そっとテレビを消したり

SNSの情報から離れる事


オススメしています






とは言え、

なんだか音が欲しくて

テレビをつけてしまう



そんな時は

YouTubeがいい!

娘たちが教えてくれました




普段、YouTubeを見る事が少ない私ですが

時間や出来事に関係なく

アップされているYouTube


平和にのんびりとみる事ができました














YouTubeって

とめどなくついつい見てしまうので

正直あまりすぎじゃないのですが



こんな時は

気を紛らわせてくれるので

めっちゃええやーん♡



機転が利いた長女の気づきに

感動した元旦でございました










 



子育てでも

こんな風に機転を利かすことって

めちゃくちゃ大切
なんです






ですが、

今回の私のように

自分だけでは気づけない事って

たくさんあります








そんな時に参考になるような

子育てあるあるを

250名以上が登録してくださっている

LINE公式でもシェアしています

https://ameblo.jp/babydancelune/entry-12720172891.html
 ↑↑
参考になれば嬉しいです^^






情報を遮断するつもりで

今日はずっとパソコンの前に座っています



いや、

お正月にもかかわらず

お風呂掃除や洗濯などの家事を

やらねばならぬ…という現実から

逃げていただけともいう…(爆)

 




世の中のママさん

お疲れ様です♡




今日も、最後までお読みいただき
ありがとうございました


 

 

 

2023年12月の人気記事ランキング1位 【開催】体幹がある子と、弱い子の見分け方
2位 アラフォーメイク嫌いでも綺麗になれる方法♡
3位 アラフォーにして初体験の誕生日♡

 

 

クローバー現在250名以上登録クローバー

お母さんも子どもも
どちらかだけが我慢するなんてもうしない!

“お母さん”になれて幸せ♡

そんな風に毎日感じながら
子育てをクスっと笑いながら
楽しめるヒントをお伝えしています。

 ↓↓

 ↑↑
クリック

少しでもお役に立てたら嬉しいです♪

 

 

たった1時間で
外遊びがもっと好きになる☆
走り方教室


1月28日(日)まもなく募集開始

詳細はこちらから
 ↓↓↓

 ↑↑クリック

11月26日(日)満席→増席→満席
10月22日(日)満席→増席→満席
9月24日(日)満席→増席→満席

8月27日(日)満席→増席→満席→超超満席
7月23日(日)満席
6月25日(日)満席→増席→満席
5月28日(日)満席→増席→満席
4月23日(日)満席
2月26日(日)満席→増席→満席→増席→超超満席
1月25日(日)満席