七夕イベント開催しました☆ | 帯広 ベビーダンス教室 『らっこクラブ』 産後エクササイズ 子育て

帯広 ベビーダンス教室 『らっこクラブ』 産後エクササイズ 子育て

北海道帯広市「あおいキッズハウス」において、ベビーダンス教室を行っています。
教室開催にあたってのことを更新していきます。ベビーダンスで赤ちゃんとママの大切な時間過ごしてみませんか??

 

 

 

みなさん、こんにちは黄色い花

 

帯広市を中心に活動しております、

ベビーダンスインストラクターの渡部友梨です。

 

ぜひ登録してくださいね☆

いち早く最新情報・お得情報をお届けします!

友だち追加

- - - - - - - -

 

 

ブログ更新、ご無沙汰しております笑い泣き

バタバタしておりまして、、、

申し訳ございません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

さて、月曜日と本日は

ベビーダンス七夕イベントでした爆笑晴れ

 

 

月曜日(7/22)は

6組の方にご予約いただき

お1組、体調不良でキャンセルとなりました。

お大事にしてくださいねラブラブ

また元気になったらお待ちしております♪

 

5組のママさんと赤ちゃんが来てくれました

 

 

本日(7/24)は

2組のママさんと赤ちゃんがご参加くださいました^^

 

 

まずはお歌を歌いながら、

赤ちゃんとママのふれあい遊びピンクハート

 

「はじまりのうた」でベビーダンスはスタートします星

初めての方も見よう見真似でやっていただければ

グッジョブですグラサングッド!

 

その後は手あそびパー黄色い花

赤ちゃんの好きなことを聞いていくお歌音譜

赤ちゃんがごろ~んと横になって行う

手あそびなどで触れ合っていきますドキドキ

 

徐々にお母さんの顔にも赤ちゃんの顔にも

笑みがあらわれ、

緊張もほぐれていきますラブラブ

 

おかあさんの緊張は赤ちゃんにも伝わるなぁ~

お母さんが緊張が解けたら赤ちゃんも

にっこり笑顔になるなぁ~ってとても思いますお願い

 

なので、緊張をほぐし

笑顔で楽しい講座にできたらいいなと

最初にふれあい遊びを行っていますおねがい

 

 

その後はママのストレッチウインク

いつも家事に育児に奮闘していて

お疲れのママさん、

いつもお疲れ様ですドキドキ

凝り固まった身体をきもちいいところまで

伸ばしていきましょう♪

 

急な運動になり、怪我に繋がらないよう

ゆっくり伸ばしてからベビーダンスに

入れるよう、ストレッチを大切にしていますニコニコ

 

 

そうして赤ちゃんが気持ちよくダンスできるように

オムツの交換をお願いしていますパンツ

 

さて、待ちに待ったベビーダンスのスタートバレエ

まずは抱っこ紐の装着チェックから始めます!

お母さんの身体に合った抱っこ紐の長さに

合わせていきます!

 

わぁ~~~!!軽くなった~~~!!!という方も

多いんです目キラキラ

 

 

その後はサンバをスタート!

バウンスの動きを大切に動いていきますおねがい

 

みなさん、とってもお上手~~~!!!

ベビーダンスは初心者でも簡単にできちゃうので

運動やダンスが苦手な方でも大丈夫爆笑黄色い花

 

でも実際できなくてもいいんです!!

ママさんが身体を動かして汗をかいて

リフレッシュできればOKグラサン星

 

一緒に汗をかいて楽しみましょう爆  笑晴れ

 

絶対明日筋肉痛だーー!!という方もいますおねがい

筋肉って大切です!!!

昨日テレビでやっていましたが

筋肉を育てることは熱中症対策にも

良いのだそう!!!

水分を溜めて置ける貯蔵庫のような役割にも

なるんですってラブ

 

私は筋トレが大好きでジムに週3くらいで

通っているんですが、筋肉は引き締まって見えるし

基礎代謝量も上がるし

得しかない!!!

 

だから皆さんも筋肉育てていきましょうおねがいドキドキ(笑)

 

(語りすぎましたね・・・)

 

さて、ベビーダンス後は

おまちかね!!

七夕制作をしましたよお願い

 

 

 

こちらを見本とし、

 

 

前日にマスキングテープで作っておいた、

こちらに手形・足形をしてもらいました♡

 

かわいい~~~!!!

お家に飾るの楽しみ~~!!!

ってお母さん方が喜んでくれて、作った甲斐がありました笑い泣きラブラブ

 

ママさんたちが喜んでくれることが

私にとって育児支援できていることなんだろうな~と

最近感じますおねがい

 

これからも日々、

ママさんたちが喜んでくれることを追求しながら

ベビーダンスインストラクターとして

渡部、頑張ります爆笑キラキラ

 

さて、

皆様からご感想を頂きましたぽってり苺

ご紹介させて頂きますくまクッキー

 

 

初めてベビーダンスを受講して1年が経ちました。さすがに寝ないかなぁと思いましたが、最後はウトウト・・・やっぱり心地良いみたいです(笑)帰ったら早速、昨年の手形アートと見比べたいと思います☆☆(1歳4ヶ月 Gくんママ)

ご参加ありがとうございました爆  笑晴れもう1年だなんて早いですねおねがいバスタオルの上でごろりんとしていた印象でしたが、今では歩けるようになったりと本当に子供の成長って早いものですね照れキラキラ手形アートで成長が分かるって素敵ですよね音譜またお待ちしていますぽってり苺

 

とってもたのしかったです♡またやってみたいです。ありがとうございましたニコニコ(5ヶ月 Mちゃんママ)

初めてのご参加ありがとうございましたニコニコハート楽しかったと言って頂けて嬉しい限りですおねがいまたのお越しをお待ちしておりますドキドキ

 

2回目も楽しく参加させていただきましたニコありがとうございました♪(8ヶ月 Aくんママ)

2回目のご参加ありがとうございました流れ星楽しく参加いただけて感謝いたしますおねがい遠方から足を運んでいただき、ありがとうございましたラブラブまたのお越しをお待ちしております星

 

七夕制作 手形、家ではできないので良かった。汗をかいて運動した!!という感じがしました。息子は気持ちよさそうに寝てました。ありがとうございました。(8ヶ月 Yくんママ)

2回目のご参加ありがとうございましたハートクーラーを入れていても汗をかきますよね笑い泣き運動してスッキリしていただけたら嬉しいですキラキラキラキラ手形アートも気に入っていただけたようで良かったですお願いキラキラまたのお越しをお待ちしております流れ星

 

今日は寝起きだったのではじめはぼーっとしていたけれど、聞きなれた手あそびが始まると興味を示していました。手形スタンプにもすっかり慣れ進んでやるようになりました。今日も素敵な作品が出来て嬉しいですキラキラ(1歳0ヶ月 Sちゃんママ)

3度目のご参加ありがとうございましたお願い晴れ手あそび興味持ってくれていますよねニコニコ音譜手形スタンプとっても上手でしたパーキラキラ歩行とっても安定してきましたねキラキラいつも本当にありがとうございます黄色い花またお待ちしておりますウインク

 

普段使わない筋肉を使って足がプルプルになりました!(3ヶ月 Rくんママ)

初めてのご参加ありがとうございました流れ星ベビーダンスは簡単な動きなのに結構ふくらはぎを使いますよねおねがい遠方からお越しいただきありがとうございましたラブラブまたお待ちしております黄色い花

 

頭の体操にもなり、楽しかったです!!(10ヶ月 Sくんママ)

初めてのご参加ありがとうございましたおねがいそしてお仕事のお休みの日に貴重なお時間を使ってお越しいただき、ありがとうございましたキラキラ

身体を動かしながら頭を使って覚えて・・・と、もう必死ですよね爆  笑ラブラブ楽しんで頂けたようで嬉しいですお願いまたのお越しをお待ちしておりますウインク

 

 

皆様、ご参加ありがとうございましたうさぎクッキー恋の矢

 

ぜひ皆様、ベビーダンスを子育てに

取り入れてくださいねラブビックリマーク

 

 

本日はどうもありがとうございましたラブラブ

 

 

そして

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

後程、LINE@にて

8月のレッスン予定送らせて頂きますキラキラ

 

その後ブログの日程も更新させて頂きますので

お待ちくださいおねがい

 

 

次回のレッスン

今後の日程はこちら

 

手形アートベビーダンスレッスンでは、

ベビーダンス後に

かわいい手形アートも作れますよ♪

(通常のベビーダンスレッスンより

ベビーダンスの踊る時間は少なくなります。

沢山踊りたい方はベビーダンスレッスンがお勧め★)

 

 

 

【場所】

あおいキッズハウス(帯広市西12条南17丁目3番難波ビル1F)

アンパンマンの看板が目印になります。

 

 帯広信用金庫緑ヶ丘支店さんの向かい側にあります。

くわしくはこちら

駐車場は正面にございますのでそちらをご利用ください。

 

【持ち物】

・使い慣れた抱っこヒモ(スリングも可) 

・体温計 ・オムツ

・バスタオル ・水分補給する飲み物(ママ用)

・汗拭きタオル ・その他お出かけグッズ

 

【服装】

動きやすい格好!

ストレッチをするため

スカートやきつめのパンツより、

動きやすい服装で参加しましょう♪

 

*ダンスは転倒防止のため、

裸足が好ましいのでストッキングやタイツではなく

靴下がオススメです☆

 

【受講対象者】

首の完全にすわった生後3ヶ月頃~1歳半前後の赤ちゃんとママ

先着7組(要予約)

 

◎ このボタンから、簡単に予約できます!24h対応可

RESERVA予約システムから予約する

 
◎ お電話からもご予約いただけます。
0155-27-2422     平日8:30〜17:30 対応

 

◎ こちらのLINE@でご予約可能です♪

お問い合わせ下さいませ。質問も承っています。

24時間対応可能。

友だち追加

 

ベビーダンスインストラクター

渡部 友梨(わたなべ ゆり)