【8/6】抱っこで初めて寝てくれました!!! | 帯広 ベビーダンス教室 『らっこクラブ』 産後エクササイズ 子育て

帯広 ベビーダンス教室 『らっこクラブ』 産後エクササイズ 子育て

北海道帯広市「あおいキッズハウス」において、ベビーダンス教室を行っています。
教室開催にあたってのことを更新していきます。ベビーダンスで赤ちゃんとママの大切な時間過ごしてみませんか??

 

 

ぜひ登録してくださいね☆

最新情報をいち早くお届けします!

 

友だち追加

 

- - - - - - - -

 

こんにちは 

 

帯広市を中心に活動しております、

ベビーダンス『らっこクラブ教室』

ベビーダンスインストラクターの渡部友梨ですチューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

ご覧いただきありがとうございます。

 

 

ベビーダンスは

赤ちゃんと一緒に楽しめるプログラムと

なっております 

 

何を楽しめるのか。

 

 

まずは

手あそびやお歌遊び

 

赤ちゃんとママが触れ合って

手遊びをしたり、

おうたを歌ってみたり 

 

お名前や好きな遊びなんかも

聞いていきます。

 

赤ちゃんはママに触れられて

とっても嬉しそうなんです☺

 

赤ちゃんは、じーっと

私の歌っている姿を見るんですよね。

 

赤ちゃんでもできるんです。

見たり、聞いたり、感じたり。

 

すごいなぁと驚かされます!

 

 

 

そして

ストレッチ

 

ママの日頃育児や家事で疲れた体を

ゆっくり伸ばしていきます。

 

ベビーダンスが急な運動になって

怪我をしないように

ストレッチをして徐々に伸ばしていきます。

 

きもちよーく、伸ばしていきますよ。

 

このストレッチもママさん方からは

結構人気があるんです。

 

「ストレッチしたいと思っていても

なかなか家で時間が作れないから

とても気持ちよく体を伸ばせました!」

などという声もいただいています ♡

 

 

その後は

抱っこ紐を装着して

立ってのベビーダンス がスタート 

 

基本はサンバを踊ります。

 

このサンバのリズムがとっても

眠りをそそるようで

まるで赤ちゃんがママのおなかの中にいたとき

のような揺れなんだそうです

 

だからか、赤ちゃんは心地よくて

気持ちよさそうな顔をして眠っているんですよね。

 

寝顔がとーってもかわいいんです 

 

ベビーダンスの爆睡率は

 

なんと・・・

92% 

(ベビーダンス協会調べ)

 

今までベビーダンスをたくさんの人たちと

踊ってきましたが、

本当に寝る子が多いんですよね。

わぁーー寝たーー  と毎回私もびっくり 

 

 

お母さんは運動不足解消になったり、

運動をしてストレス発散、

リフレッシュ効果も 

 

赤ちゃんの夜泣き解消効果、

卒乳するために使えたり

うれしい効果がいっぱい 

 

 

そして楽しめながら行えるベビーダンス、

ぜひ試してみませんか?

 

 

 

本日もベビーダンスレッスンを行いました。

 

レッスンのご感想を紹介させていただきます。

 

 

けっこう汗をかいていい運動になりました。子どもはすぐに寝てしまい、お家でもやってみたいと思います。

初めてのご参加ありがとうございました。スタートして5分ほどで寝ていて気持ちよさそうでしたね。ぜひお家でも試してみてくださいね♪

 

家では抱っこひもを嫌がって全然寝てくれなかったのですが、ベビーダンスでは寝てくれました。家でもやってみたいと思います。

初めてのご参加ありがとうございました。スヤスヤ眠っていましたね♪ぜひお家でも寝かしつけの時にやってみてください♡

 

 

 

またぜひお待ちしております♪

 

 

 

 

 

 

レッスンのご案内♪

 

開催スケジュール

 

ぜひ、ご参加お待ちしています♡

こちらからどうぞ

 

 

 

※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひもの

装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しております。

写真は撮影許可を頂いております。

「ベビーダンス」は日本ベビーダンス協会の商標登録です。

 

 

ベビーダンスとは・・?

レッスンの流れ

 

 

ベビーダンスインストラクター 渡部友梨