【9/21・レッスン報告】今日もリフレッシュできました♪ | ベビーダンス・手形アート教室 apricot

ベビーダンス・手形アート教室 apricot

横浜市内を中心にベビーダンス教室・手形アート教室を開催しています
ベビーダンスで赤ちゃんと一緒に楽しくステップ♪
手形アートで赤ちゃんの成長を大切に残せます

こんにちは
ご訪問ありがとうございます

横浜を中心に活動しているベビーダンス・手形アート教室「aprico」
主宰のみうらゆきです  

 


肌寒い日が続いていますね

今週末は長女の運動会なのですが
お天気が心配です雨

かけっこが苦手な長女の一番の見せ場はダンスらしく
自宅でも何度も踊って見せてくれます

ほんと何度も踊るので
私はダンスを完コピしました
長男はマイクを持って熱唱することを覚えました
そして次女は両手をふって応援することを覚えましたにひひ

雨ばかりで外に出れない日が続いてますが
我が家は毎日賑やかです爆笑

さて
遅くなりましたが
先日開催した岩間市民プラザでのベビーダンスレッスンのご報告です音譜

季節の変わり目で体調を崩された方が多くて
何とか半分近くがお休みでしたびっくり

みなさまその後体調はいかがですか?
どうぞお大事にしてくださいね

台風が通りすぎ
空気の冷たい日でしたが
7組の親子さんがご参加下さいました!

レッスンでは赤ちゃんとの手遊びをした後
ママのストレッチをゆっくりと行います

私は学生の頃のダンスで腰を痛めて以来腰痛持ちで
最近ちょっと悪化してしまい
定期的に病院に通っているのですが
そこでもやっぱりストレッチを勧められました

子育て中って
無理な姿勢も多いし
同じ姿勢でいる時間も長いですよね

いつも赤ちゃん優先で
自分のことは二の次で

だからこそ
レッスンに来たときは
ゆっくりと自分のための時間も味わって貰いたいなと思っています

ベビーダンスは
サンバ・ブルース・ワルツ
の3種目のステップを踏みました

お歌に合わせてのダンスは
とんぼのめがねのお歌に合わせて
手のふりも付けて踊りましたニコニコ

みなさん
可愛らしいメガネが出来てましたよチュー

そして
今月お誕生日のお友達のお祝いもしました



Mちゃんラブラブ
初めての時はあんなに小さかったのに
今日は可愛らしいあんよの姿も見せてくれましたね~ラブ



Tちゃんラブラブ
ダンスが始まると喜んでバタバタしちゃうんだよね(笑)
でもワルツになるとコテンと寝ちゃうTちゃん
いつも可愛い笑顔をありがとうチュー

二人とも一歳のお誕生日おめでとう
これからもスクスク元気に大きくなってねおねがい

そしてそして
みなさん今日もご参加ありがとうございましたニコニコ



次回の岩間市民プラザでのベビーダンスレッスンは
10月27日(木) 10:30~11:45 です
満員御礼・キャンセル待ち受付中

レッスンのお申込みはコチラ⇒ベビーダンスお申込みフォーム

もしくは
・お名前(お母様、お子さま)
・お子さまの月齢
・参加教室、日程
・ご連絡のつくお電話番号 を
babydance.apricot@gmail.com
までご連絡ください

☆お申込み後に確認のメールをお送りします。受信設定をご確認ください

現役の3児のママでもある講師が
子育ての悩みや発見を
みんなで楽しくお話ししながらレッスンをしています



**************************************
日本ベビーダンス協会のプログラムは
小児科専門医監修のもと
内容・抱っこひもの装着において
安全に且つ、保護者の育児観に配慮して
運営しております