手形アートワークショップ開催しました | ベビーダンス・手形アート教室 apricot

ベビーダンス・手形アート教室 apricot

横浜市内を中心にベビーダンス教室・手形アート教室を開催しています
ベビーダンスで赤ちゃんと一緒に楽しくステップ♪
手形アートで赤ちゃんの成長を大切に残せます

こんにちは
ご訪問ありがとうございます

横浜を中心に活動しているベビーダンス・手形アート教室「aprico」
主宰のみうらゆきです  

 


9月に入り
夜になると家の庭では秋の虫が鳴いています
 
昼間は暑い日もありますが
少しずつ季節が移り替わっているんだなぁと感じます

さて
今日は自宅にて手形アートWSを開催しました

最近は出張のご依頼が多く
久しぶりに自宅での開催となりました

個人さま宅への出張レッスンは
事前にご希望のものをお伺いして
お好きな作品を作っていただいておりますが

団体さまへの出張レッスンは
お時間の関係もあり
片手・片足の動物モチーフ2つで作成いただいております

なので
今回のWSで作成いただいた両手・両足の作品を
公開募集の場で作れるのは自宅開催の時のみなんです!!

今回ご参加のみなさんも
もちろんみんな両手・両足の作品でした

ご参加頂いたのは
6か月から1歳7か月の女の子3人とママ

我が家も11か月の次女を連れての開催でしたので
なんだか女子会のようでした(笑)

慣れない場所
慣れない手形・足形とりに
最初は泣き声の大合唱でしたが

ママたちの優しい声かけや励ましのお歌で
みんなちゃんときれいに手形が取れました~!
みんな頑張ったねきらきら!!

そして
ママ達もとても丁寧に仕上げて
こんな素敵な作品が出来上がりましたきらきら!!きらきら!!











忙しい子育ての毎日
時にはこうして夢中になれる時間があるのって
嬉しいですよね



ご参加いただきありがとうございました

次回以降の
自宅での手形アートWSの開催は
現在開催日検討中です

開催日がきまりましたら
改めてご案内いたしますね