知育玩具アドバイザー講座に参加された

保育園園長夫人・・・ご自身もサポートされている

様々な資格をお持ちの素敵なママ

 

  地頭の良さはその後の人生に大きな財産になる

 

我が子になんとなくしていたことに

こういう意味があるんだ

間違ってなかった!と自信を持てたことと

 

知らないこともたくさんあって

とても新鮮で楽しかったです!

 

そして地頭の概念が違っていたことに

驚きました!

 

そんな感想をいただきました。

 

 

3歳まで(次に6歳)のアプローチで地頭を

よくするメカニズムは

別のブログで書かせていただいていますが

 

地頭は生まれながらのもので

どうしようもないものだと思っていたとのこと!

 

 

たくさんの経験が

地頭を作っていることを知って

園でも我が子にも

もっと色々アプローチができる知識を

手に入れてもらえました!

 

 

 

  脳は100までとは言うのになんで?

 

シニア脳トレを実施している私が

3歳6歳で脳は90%完成すると言ってしまうと

シニアはどうなるの?

話がちがう!となりませんか?

 

たとえば能力を発揮するための

ヒューズの数が少なくても

その回路を目一杯フル回転して

オーバーヒートしない範囲で頑張れば

もちろん優秀な人物となるし

 

受験だって東大へ行けちゃう かもしれません!

 

 

でも、そのヒューズの数が多いと(地頭が良いと)

もっと余裕でやっていける?かもですよね・・・

 

それが地頭

決してDNAだけではなくてということ!

 

 

持っている回路を使ってトレーニングすると

シニアでも認知機能が活性化されます。

 

シニア脳トレ トレーナーとして

楽しくレッスンしているだけに

みなさん前より考えれることが増えている

 

 

だから

鍛える遊びは大人も子供もシニアもなんです

 

もう10歳だから遅い?

とは言いません!

 

 

DNAではなく出会いと経験

その時間を応援する大人が

 

『知っていること!』

 

そこが重要です

 

 

  遊ぶだけでいい?のではなく・・・

 

 

遊んだらいいんです!

でも

 

大人が子供たちの興味や関心

発達の状況を観察して

 

手を出さず

見守る

 

だけど

 

遊びの環境を整える知識と手間が必要です!!

 

 

 

スマホやIpadを渡しておくのではなくです!

それも年齢や発達によれば必要なタイミングがあるはず!

 

 

公園の枯れ葉だけでもあ遊べちゃう

そんな子供にするためには

 

ちょっとした仕掛けが必要なこともある

ということを

『知っていること』

そのさきの『差』になるということ

 

 

 

講座では主にそこを伝えています!

知育玩具アドバイザーは

おもちゃを紹介すルシーンはとっても少なくて

遊びで全ての環境を

 

『知育からの育脳に帰る方法』を学んでもらえちゃいます!

 

 

おもちゃに関する他の資格をお持ちの方も

保育士さんや先生方が

視点が違った話がいっぱい!と

言ってくださったのが

嬉しい限り!

 

 

他での学びも重要!

一つに偏らず学ぶ柔軟性が

 

『知っている』という重要なキーワードにも

繋がっていますね!

 

 

本当の非認知能力を高める方法!です!

 

気になる方は下の記事をチェックしてみてくださいね!

 

:::::::::::::::::::

 

 

子どもの可能性を未来につなげる!

ベビー・幼児教育のプロの先生を育てる
日本ベビーコーチング協会 浦部順子です。


 

はじめましての方はこちら
当社ホームページはこちら


 

 

今あるおもちゃを「5倍」活用!
知育玩具の本当の使い方をお伝えする講座開催中✨

 

▼詳細はコチラ▼

 

 

 

▼▼関連ブログ▼▼

 

 

 

 

 

 

 

幼児教育30年のノウハウを

これからの先生方に
バトンタッチしたいと思い

「幼児教室開業講座」などを

開講しています。

知識教育だけではなく、心を育てる、ママのサポートもできる先生が、今必要とされています。
Interviewでお話しています▶

 

 

 

日本ベビーコーチング協会とは?⇒HPはこちら

 

 


\ 期間限定無料動画講座 / ベビー教室や幼児教室の始め方  

  • 満席になる方法
  • カリキュラム作り
  • 子どもの能力を伸ばす指導法(算数・国語)
  • 教室運営について
  • 保護者満足度の高い教室チェックリスト鉛筆

無料動画講座&チェックリスト期間限定公開しています。

こちらからお受け取り下さい

 ▼ ▼ ▼

 

 

日本ベビーコーチング協会
YouTube おうちで賢く育てる&プロの技を公開!
メルマガ 教室運営30年&最新教育のノウハウを公開!


チューリップピンク▼開業したい方 におすすめ▼
 幼児教室開業者養成講座ベビー知育講座


チューリップ赤▼カリキュラム&教室の質を向上させたい方にオススメ
  算数脳トレーナー養成講座エデュマインドコーチ


本ベネッセ系Udemyにてベストセラー!子育てママ向け動画講座
  6歳までに延ばしたい8つの知性動画講座

  

HPプロフィールお問合せ資格&講座一覧