久々のブログ更新です。

今日のyoutubeは体調不良になる前に撮ったけれど

顔色、アプリで加工しているものの、よく知っている人が見ると

疲れてるーーと言われてしまいました。

 

今日は朝まだ痛み止めが必要でしたが

なんとなくもう大丈夫そうになりました。

 

鬼のなんとやら・・・笑

 

今週末は中高校生の試験前 オンライン授業が

体調整えて臨みます!!

 

今は、幼児の小学校受験の願書添削やら

なにやら忙しい時期にやはりコロナ関連で

増えた作業で少し負荷がかかってたのかもです。

 

九州や岐阜の大雨で災害に遭われた方の

1日も早い復興

避難先での健康維持を心から祈っています。

また、今回お亡くなりになられた方とご家族様には

子ことよりご冥福をお祈りいたします。

 

 

天災は人間の力ではどうにもならない

そう思えばコロナなんて

できるだけかからないためのヒントが沢山あるのだから

後ろ向きにならずに

前を向いてですね!!

 

 

さてさて今日は

量感算数の御紹介です。

 

 

お家でも

日頃の生活の中でも「量感」は身につけられます。

ぜひ 数えない算数を

 

幼児期から身につけてほしいな・・・・