いい知らせ!!

卒業生のママでもあり

先生でもあり

高島屋の教室でも先生をしていただいていたママからの

お年賀の挨拶

 

 

2歳だった女の子は歯学部に合格し大学生に

そのお兄ちゃんも

あんなに可愛かった幼稚園児時代から

今では大学生・・・

 

 

私大の医学部に入学したものの

納得がいかず?受験し直して東大に!!

 

何になりたいか?

だけでなく

どこで学びたいか!が

はっきりしていたということのようです。

 

そして

上位10位に入り

理科二塁から進振で医学部へ・・・

 

 

やはり医者の道をいくんだなあーと

 

かっこよくて(ひいき目ではなく本当に)

笑顔が素敵な卒業生・・・

 

こんなかっこいいお医者様

将来どうなっちゃうのかな?とワクワクです。

 

他にも

強い意志をもって

浪人を選んだ卒業生のママからは

 

年賀状で阪大工学部ですと

嬉しい報告・・・

 

 

卒業生達 すごいなーーーと

感心します・・・

 

 

4浪してでも医者になる!

と頑張った女の子も・・・

 

 

中には

指定校で楽に大学に行って

仕事に就かず

お嫁に行きたい!という卒業生も!!

 

 

人それぞれ

面白いなあと思いつつ・・・

 

 

共通して言えるのは

小さな時のご縁を

 

10年以上経った今も繋いでくださっている

 

そして

小さな頃の学びを

よかったと感じてくださっていること

 

 

そしてなにより

 

子供に ああしろこうしろと言わなかったママ達!!

 

もちろん親子ゲンカはあるものの

最終的に

 

子供の意志を尊重し 応援

 

 

教育熱心ではあっても

 

こうでなければならない

ああしてほしい

こうなってほしい

 

ということを

言われなかった方です。

 

 

そして、他の方の塾選びや

評判や噂に流されす、焦らず教育と遊びと

経験の時間も家族の時間もちゃんと大事に

していた方・・・

 

 

 

子供が本当の賢さを手にいれる親の姿は

本当に共通しているなと

 

いつも思います。

 

 

親の自律性を高めること

 

 

子育てのやり方がどうのこうのと学ぶより

 

父・母としての責任を愛を持って果たしつつ

人としてどう人生を捉えているか?

 

 

その学びの方がずっと近道の気がします・・・

 

 

子育て講座を教える先生にも

そこを伝えてほしいな・・・なんて

 

 

どうすれば知的センスが伸びるか?

そういったことは知って学んでおくといいと思います。

 

でも

それをどんな風に伝えるか?

自分自身がどう捉えて使うか?

 

 

そこかな〜なんて・・・

 

 

ヘソの尾がきれたら別人格!

 

ですね・・・

 

エデュマインドアドバンスより・・・

 

:::::::::::::::::::::::::::::

 

数えない算数!!

【7期】算数脳トレーナ―養成「量感算数」「空間認知力up]】
https://peraichi.com/landing_pages/view/w9uhu

1月20日対面大阪開催 1月10日オンラインとライブ同時開催


 

 



コミュニケーションの癖を知り

子供に生き辛さになる種を植えない関わりを

できるようになる

人間関係がラクになるために学びませんか。

叱り方褒め方励まし方もわかるはず!

 

エデュマインドベーシック修了で

子育てコミュニェーションアドバイザーに!

⭐️エデュマインドコーチ/ベーシック
⭐️エデュマインドコート/アドバンス1月コース

アドバンスコース修了でベーッシック講座と

ママ向けセミナー開講が出来ます!

気になる方はコメントいただければ幸いです!

 

ママの心のモヤモヤがスカっと晴れる7日間無料メルマガ

 

ベビー&キッズエキスパートメール講座
     ▼こちらからご登録くださいね。


 

 

 

 

鉛筆その他募集中の資格認定講講座一覧

【運営教室のHP】   

【講演などのご依頼はこちら

幼児教育に関するご質問はアメブロコメントからお気軽にどうぞ。
記事としてご回答することも可能です。

よろしければフォロー・読者登録もしてくださいね。


今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

★こちらもご覧ください★

日本ベビーコーチング協会
URL: http://babycoaching.net/
日本ベビーコーチング協会Facebook
URL: https://www.facebook.com/nihonbabycoaching