ある日の授業

 

 

今から説明することは

とても大切なので聞き逃すと

わからなくなるくらいむずかしいです!

 

 

 

とか

 

ここむずかしいところだから

しっかり聞いておいてね。

 

これらはとにかくNGですと

私の教室の先生にはお願いしています。

 

 

 

脳は ネガティブな情報は受け入れ難い・・

 

 

好き!

 

なものは入りやすいと・・・

 

確かに

好きな先生の授業はやっぱり好きで

その教科が好きになったりしますよね。

 

 

 

受け入れる前に

 

あーーこれ苦手ーーーーとなると

シャッターが閉まってしまい

入ってこない。

 

 

むずかしいよと予告すると

むずかしいと思い込んで聞いてしまうので

入りにくくなる。

 

 

これ、むずかしいっていう人が多い単元だけど

実はすごーく簡単なんだ!

 

だから簡単にできる方法今から伝えるから

しっかり聞いてね!!

 

という感じで伝えてみてください。

 

 

 

ネガティブ情報ではなく

ポジティブ情報を!!

 

 

 

 


コミュニケーションの癖を知り

子供に生き辛さになる種を植えない関わりを

できるようになる

人間関係がラクになるために学びませんか。

叱り方褒め方励まし方もわかるはず!

 

エデュマインドベーシック修了で

子育てコミュニェーションアドバイザーに!

アドバンスコース修了でベーッシック講座と

ママ向けセミナー開講が出来ます!

気になる方はコメントいただければ幸いです!

 

 

 


 

 

 

2つのメルマガ読者様には年末に動画セミナーを

先行リリース予定!

『0−6歳の伸ばしたい8つの知性』

 

 

鉛筆その他募集中の資格認定講講座一覧

【運営教室のHP】   

【講演などのご依頼はこちら

幼児教育に関するご質問はアメブロコメントからお気軽にどうぞ。
記事としてご回答することも可能です。

よろしければフォロー・読者登録もしてくださいね。


今日もお読みいただきありがとうございました。