0−6歳の8つの知性の伸ばし方!

すべての録音が終わりました!

 

あとはプロにお任せで編集していただいて

Udemyの審査に通ればリリースです!

 

ブログ読者の方には特別価格のご案内ができる予定です!

 

 

さて、0−6歳に子供の知性を伸ばすには

何が必要か?

 

 

 

クリスマスのこの時期

サンタさんは忙しいですよね?

 

 

 

そうです。

この時期に知性を伸ばすには

 

「遊び」が必要ということです。

 

そして、その遊びのツール

 

「おもちゃ」はとっても有効な知性を伸ばす種なんです。

 

 

おもちゃの与えすぎは良くない!

 

と思い込んではいませんか?

 

 

それって

 

 

なんでも与えすぎると物を大事にしない!

 

感謝の気持ちが薄れる!

 

そんなことが理由ではないですか?

 

 

もちろん予算やスペースの事情は仕方のないことですが

それなりにやりようがあるはず・・・

 

 

 

それって、「しつけ」の問題で

知性を伸ばす刺激とは別のことです。

 

 

 

ある小児科医の先生が

子育て本のコラムの中で

 

おもちゃはたくさん与えてください。

といった話を書かれていました。

 

 

 

知的要素を伸ばすには

それぞれ年齢に適したおもちゃや遊びがあります。

 

 

運動に関わる遊びももちろん必要です。

 

 

しつけと刺激

 

 

与え方のコツを利用すれば

それもうまくバランスが取れる!

 

 

知育玩具アドバイザーや育脳トレーナーでも

そんなことをお伝えしていますが

 

育脳トレーナーさんに

来年から

 

ママ向けの

おもちゃの選び方やおもちゃで賢くする方法の

セミナーをどんどん開催してもらおうと思っています。

 

 

私も来年は 少しづつ

動画配信していこうを思っています・・・

 

 

ユーチューバー???にはなれそうもありませんが

 

 

遊びに隠されたすごい技・・

 

皆さんにつたえたいなーー。

 

 

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。

 

プレスクールやリトルプレスクール

いっぱい遊んで才能豊かに!

日々過ごしています。

 

あの目をキラキラした遊び

見せたあげたいな・・・(時々FACEBOOKで掲載しているので

気になる方は見に来てくださいね)

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

【7期】算数脳トレーナ―養成「量感算数」「空間認知力up]】
https://peraichi.com/landing_pages/view/w9uhu

1月20日対面大阪開催

6期 1月オンライン&対面(ハイブリッド)日程決定しました!
1月10日

 



コミュニケーションの癖を知り

子供に生き辛さになる種を植えない関わりを

できるようになる

人間関係がラクになるために学びませんか。

叱り方褒め方励まし方もわかるはず!

 

エデュマインドベーシック修了で

子育てコミュニェーションアドバイザーに!

⭐️エデュマインドコーチ/ベーシック
⭐️エデュマインドコート/アドバンス1月コース

アドバンスコース修了でベーッシック講座と

ママ向けセミナー開講が出来ます!

気になる方はコメントいただければ幸いです!

 

 

 


 

 

 

2つのメルマガ読者様には年末に動画セミナーを

先行リリース予定!

『0−6歳の伸ばしたい8つの知性』

 

 

鉛筆その他募集中の資格認定講講座一覧

【運営教室のHP】   

【講演などのご依頼はこちら

幼児教育に関するご質問はアメブロコメントからお気軽にどうぞ。
記事としてご回答することも可能です。

よろしければフォロー・読者登録もしてくださいね。


今日もお読みいただきありがとうございました。