今日は量感算数年内最後の講座でした!

素敵なママと先生が

集まってくださっての開催!

 

えーーーこんなことなら・・・

わたしもこの方法で習いたかった

数えない算数って・・・と

 

たくさんのお声をいただけました。

 

 

 

その中で、タイルを使った学びの中で

5さえ理解できれば

あとは100も1000も大丈夫・・という学びの意味を

しっかりと理解いただいたのですが

 

 

 

先がわかるから

5で足踏みしてじっくりしていても焦らないでいられる

というところに共感いただけました。

 

 

空間認知力アップでも

何につながっているかがわかれば

もうそろそろいいんじゃない?

といういらぬ言葉をかけずに済むということ。

いくつかお話できました

 

 

 

ママは今ここにいて

兄弟のことはわかるけれど

もっと先のことは見えない・・・

 

 

だからこそ

 

 

こういうことが何につながるのか?

そのことを知る機会はきっと

今を焦ってガミガミ言うことから

卒業できるんだなっていうことを

 

教えつつ

わたし自身が再確認

 

 

 

先生だけでなく

今ここではなくずっと先についても

知っておいてほしいななんて

しみじみです。

 

 

先生向けステップメールは

2020年からの教育やetcについて

書かせていただいているので

教室運営のパートをのぞけば

ママにも役立つのかなって思っています!

 

 

寒い日が続いていますがみなさん

ご自愛くださいね・・・・

 

 

12月はセミナーをセーブしたはずなのに

なんだか来週は毎日セミナーです・・・

 

 

 

 

 

【教室運営のノウハウ公開】
ベビーキッズ講師・先生のための
ベビー&キッズエキスパートメール講座
     ▼こちらからご登録くださいね。

 

 

 

 


【6期】算数脳トレーナ―養成「量感算数」「空間認知力up]】
https://peraichi.com/landing_pages/view/w9uhu

1月20日対面大阪開催

1月オンライン日程調整中
 

 



コミュニケーションの癖を知り

子供に生き辛さになる種を植えない関わりを

できるようになる

人間関係がラクになるために学びませんか。

叱り方褒め方励まし方もわかるはず!

 

エデュマインドベーシック修了で

子育てコミュニェーションアドバイザーに!

⭐️エデュマインドコーチ/ベーシック
⭐️エデュマインドコート/アドバンス1月コース

アドバンスコース修了でベーッシック講座と

ママ向けセミナー開講が出来ます!

気になる方はコメントいただければ幸いです!

 

 

2つのメルマガ読者様には年末に動画セミナーを

先行リリース予定!

『0−6歳の伸ばしたい8つの知性』

 

 

鉛筆その他募集中の資格認定講講座一覧

【運営教室のHP】   

【講演などのご依頼はこちら

幼児教育に関するご質問はアメブロコメントからお気軽にどうぞ。
記事としてご回答することも可能です。

よろしければフォロー・読者登録もしてくださいね。


今日もお読みいただきありがとうございました。