量感を学ぶと何ができる?

 

今日の講座では、すでに幼児から中学生まで指導している

先生方に受講していただけたので

 

その凄さが 痛いほどわかる!

という結果に繋がったと自負しています。

 

 

小学生になって

「あーーここでつまずくところ!」というところが

このやり方を使えば

すんなりできるんだ!

 

 

と実感していただけました。

 

幼児期にこの学びをしておくと

本当に本当に小学生の算数は楽勝

になります!

 

引き算が足し算より嫌い?

繰り上がり繰り下がり?

位取りで苦労する

分配法則で悩む

0の概念が・・・

 

テープ図

線分図

面積図 の理解が・・・

 

この辺りが

 

5の概念だけをしっかりやるだけで

100・1000のくらいまで繋がっている

 

 

え?なんで?と思われるかもしれませんが

量感算数って

凄いんです。

 

水道方式のタイルを使用した指導方法

これだけでも本当に素晴らしい指導方法だと思います。

 

さらにそこに

30年の経験・実験から付け加えた

オリジナルのノウハウ

を組み合わせ

 

文章題にも強くなるように

言語化も

 

暗記ではない

理解を

 

視覚化することで

数の概念が

空間認知に繋がる形で学べます!

 

 

 

細かいことは

講座にて・・・ふふふ

ここまで聞くと知りたくなりますよね・・・

笑笑

 

 

 

算数脳を作る!

量感算数トレーナーを世の中に

たくさん送り出したい!

 

もちろんママが我が子のために

まなぶこともとっても役に立ちます!

 

 

 

次のご案内は

来週末リリース予定