今日はオフィスに出社せず

一日中自宅にこもって朝からずっと

資料の作成をしています。

 

すでに10時間パソコンと資料とにらめっこです。

大分疲れたので息抜き?にブログを書いています。

 

 

先日から多くの方に受講していただいた

『子育てコミュニケーションアドバイザー』

 

この講座

内容の割に名前がライト!

というお声をたくさんいただいていました!

 

 

確かに

ご感想にあるように 交流分析や発達心理学の

学問がベース・・・

 

 

そこで散々 理事やコンサルさんと話し合って

システムとネーミングを決定しました!

 

 

主に教育関係(教員・保育士・幼稚園教諭)

教室運営の先生(バレエ教室やそろばん教室・リトミック教室や塾など)

人材育成の先生(コンサルや薬膳の先生など)

また、教育や人の成長に関わるサポートに興味のある方

にむけて

 

エデュケーションとマインド(心理学)と

ティーチングとコーチングスキルの有効な使いわけを

組み合わせた講座として

 

この名前を決定しました!

 

 

もちろん

職場や子育てに役立てたい方も参加していただいても

もちろんOKな講座です。

 

ママ向けのライトな講座は

『エデュマインドコーチ入門』

子育てイライラ解消の子育て

コミュニケーション講座として

90分講座で来月からスタート!

オンライン講座とリアル、録画受講もスターとします。

 

 

そして結構本格的

子育てコミュニケーションアドバイザーは

エデュマインドコーチ ベーシック(4時間)として

 

次の

エデュマインドコーチ アドバンス(15時間)は

その講座が開講できる講師養成もかねて

もっと詳しく学べる講座としてスタートです。

 

 

今回、この2ヶ月でベーシックを受講された方のほぼ

全員が9月スタートのアドバンスに進まれました。

 

オンラインとリアル合わせて12名

0期としてスタートします!

 

沖縄や九州 オーストラリアとオンラインは様々

大阪開催のリアル講座と並行でスタートします。

 

アドバンスの後はマスターコース!

 

 

気になる方はこちらをご覧くださいね。

 

0期だけは子育てコミュニケーションアドバイザーが

未受講でも順序をひっくり返して受講OKとしています。

 

1期からは受講料がUPするので

気になる方はお問い合わせくださいね。

詳細はこちら

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/lmpvi