人の評価って

自分で思うものと違うのかな。


昨日は

オーストラリアで今度保育園を運営される

岸田ひとみさんとブランディングコンサル

吉田せいこさんと大阪でお目にかかりました。


ひとみさんのオーストラリアと

日本のビジネスの今後のイメージを

お伺いして

日本ベビーコーチング協会として

何ができるか

まだ先の話ですが

応援 協力できるといいなと。




浦部さんって勉強好きなんですね~と

いう言葉に


うううううううんん?

嫌いじゃないけれど

私の目指す周りの方を見てしまうと

おこがましくて

勉強好きとはいえないかな~


そう。

素直に

はい🙋と言える自分でもいいかなーと

よく思います。


人生一度きり

自分のこと

もっと認めてあげよう。



以前ブログでこんな記事を書いています。

自分を認めてあげてと人に伝えてる割に

自己肯定感が低い私が


私って意外と凄いらしい!と


久しぶりにその記事

アップしてみました!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近立て続けに

出会う方や以前から存じ上げていた方に

色々と評価を頂く機会が・・・

 

すみません!今日はプチ自慢に

聞こえてしまったら申し訳ありません・・

どんな実績があったか書いてみますね。

 


 

実はプロフィールの関わってきた人数とか

延べ人数 少なめに書いていたり・・

年数も短めに書いていたり・・・いい意味で控えめ

いやいやそれって

自分の脚本のせい・・(笑)

 

そこで

私の中でそんなに宣伝もオーバーに告知もしてこなかった

実績を上げてみました・・

 

 

⚪︎台湾ベビーコーチング協会の設立に尽力したこと

現在も特別顧問・・・

 

⚪︎海外での講演会になんども登壇したこと

(中国・モンゴル・台湾)

 

⚪︎大手百貨店の元常務取締役に 

色々と導いていただいたこと

 

⚪︎日本橋三越本店/高島屋本店に出店していたこと

他にも多数・・

(今は横浜・新宿・二子玉川・千里)

 

⚪︎高島屋で教室運営できたこと(今もキッズクラブを運営)

⚪︎阪急でもそごうでも教室イベントや講演させてもらってきたこと

 

⚪︎知育玩具アドバイザーを

一流百貨店やショップで育成してきたこと

(新宿伊勢丹や高島屋・阪急阪神百貨店・ダスキンなど)

 

⚪︎私立小学校の総合授業カリキュラムを提供していること

⚪︎同じくアフタースクールの立ち上げをしてきたこと

 

⚪︎元気なシニアの認知機能改善に関する共同研究を

神戸大学医学部としていること

 

⚪︎私の40万のセミナーを受けてたった3年で年商3000万以上の

スクール運営をしている受講生がいること

 

⚪︎他にも、セミナー受講後雑誌の取材を受け

自宅教室が常に満席の先生がいること

 

⚪︎0歳から18歳までの教室運営を33年続けていること

 

 

⚪︎50人近いスタッフに29年間お給料を払い続けてきたこと

そして、自身の会社が今年30周年を迎えること

 

 

おっと???

こうしてあげると意外に

 

凄い?

 

のでしょうか・・

 

 

凄いらしいです・・

 

 

会社が存続すること

本当に大変です。

 

明日どうなるかなんてわからないくらい

本当に大変です。

 

 

だとしても

社長業ってものに覚悟を

もってやってきたことは事実

 

 

自分が死んだ後の会社のために

会社を受取人に自分の生命保険に入る

っていう感覚は

一人起業であれば考えてないかもしれませんね。

 

「先生 いい加減ご自身が凄いって認めてください!」

なんてwebブランディングの吉田せいこさんから

言われたことは一度ブログに書いた気がしますが

笑ってそのままに・・・

 

でも先日も

ビジネスのことでメガバンクの偉いさんで

中小企業診断士でもある方には

コンサルティングとして

色々相談にのっていただいていて

 

『ご自身の研修の価値

もっと高くないですか?

今まで社長業に時間を取られ、自分のセミナーや

一番したい仕事セーブされてきませんでしたか?

ご自身の実績を数値化して宣伝しては』

 

例えば

子育てのプロを育てるプロ

先生方のアドバイザーとしてプロを指導する

 

スーパーバイザー・コンサルにもっと時間を

費やしてはと言っていただき・・

 

 

私が凄いなと思っている

大学の授業をお持ちの あるNPO法人の代表に

ふとしたコメントの返信に

 

日頃より、経営者を教えていることを尊敬してると

びっくりコメントが・・・えええ??と

 

 

他にもです。

 

あるセミナーでであった女性社長から

なぜか「尊敬します」と・・

私、なにか特別なお話ししましたっけ??と

 

 

他のセミナーに参加して

なんだかすっきりせず、もやもやしていたという

先生には

「本物」と

 

 

あら?

私って意外に外からの評価高い??

 

 

イヤーーそんなーーといつも流してきたこと・・

 

もっと凄い人を知っているから。

それこそ

日本ベビーコーチング協会を一緒に

やってくれている理事たちは

本当にすごくって・・・

 

スーパーバイザーの世界なんて

もう手が届きそうものなく・・と

いつもいつも思ってきていて。

 

 

謙虚 は美徳?

なんて思っていたわけではなく

冷静な判断

としてきたつもり。

 

 

 

でしたが

 

 

私にしかできないこと

私でなくてもできること

 

あってもいいいのかなと。

 

 

 

 

数字を示したり

成功事例を提示したり

 

全員ではないデーターをオーバーに

並べ立てたり

 

いい感想ばかりを

SNSに載せたり

 

それほどのものではない自分には

できないなーーとしてきたけれど

 

「できないのではなくしたくなかっただけ」

 

 

自己提示が上手で売れている方の中身が

薄っぺらいと

セミナーコンサルジプシーになってる

方に出会うたび

 

もう少し

宣伝してもいいのかなと

 

 

プロのプロとして

年齢なりの

立ち位置で

 

やっていきます!

 

 

コンサルメニューは

 

たとえ一人でも

社員やパートを雇っている方のためのコンサル

 

新しく起業していく方に本気のビジネスマインドを

元に女子会的なノリではないコンサルを

 

 

プロフェッショナルに人と関わる仕事をする人のための

心理学講座

 

 

 

 

 

そこで

ママ向けメルマガはあと1ヶ月にて終了予定です!

登録はお早めに!

 

この後はまた、プロ向けステップメールを

サイドリライトしてリリース予定です!

 

 

ママのこころのモヤモヤが\スカッ/と晴れる 

コミュニケーション心理学無料メルマガいいん

登録はこちら▼

0歳~18歳までの教室運営30年

 「プロの目線で子どもの可能性を伸ばす」ポイントが、

 必要な方のお役に立ちますように!

 

【募集中の講座】  
メモ2020年教育改革に対応したい先生へ!

 我が子の性格形成に親の声かけが影響していること

 自分自身のコミュニケーションの癖が影響することのメカニズムを

 学びたいママと・指導者のためにメモ

 子育てコミュニケーションアドバイザー講座としてリニューアル
   【ベビーコーチングアドバイザー養成講座 】
  強い心をもち自分で考え、行動できる子どもを育てるための講座

 

 

本幼児教室の先生になりたい!開講したい!

 【幼児教室開業者養成講座】
   教室運営準備・ノウハウ・開業後のアドバイスもついた講座

 

メモベビー知育教室を開業したい

 【ベビー知育教室開業講座】
 ベビー知育インストラクター認定資格が取れ、開業時書類チェックサポート付講座

 

鉛筆その他募集中の資格認定講講座一覧

 

 

【運営教室のHP】   

講演などのご依頼はこちら

幼児教育に関するご質問はアメブロコメントからお気軽にどうぞ。
記事としてご回答することも可能です。

よろしければフォロー・読者登録もしてくださいね。


今日もお読みいただきありがとうございました。