ベビーからの学びの先生を養成している

私が何を言う!と思われるかもしれませんが

 

この3ヶ月アメブロを見る機会も増えていて

ランキングなど見ていると

どうやって勉強させているか

というママのブログもたくさん上位に上がっていて

ブログを読んでいるママたちも

そういったことに興味がこれほどあるんだなと

感じる日々でした。

 

 

生徒たちの中にも 

IQが非常に高いお子さんもたくさんいらっしゃいます。

だからといって ママたちに悩みがないわけではありません。

 

偏差値の高い学校に行った子たちだけが

幸せそうにしているか?

 

そんなことはありません。

 

もちろん、

仕事柄

 

少しでも成果が上がるように

小さな時に学ぶことが好きな子に

という取り組みはしています。

 

 

 

それは

 

 

ママやパパが

 

子供達に強制的に勉強させることではなく

 

楽しんで学べる心

 

面倒なことでも

必要なことは

 

取り組み続ける、努力できる才能を

 

もたせてあげるアプローチをしてもらうために

いろんなことを伝えています。

 

 

たくさん勉強しても

うまくいかない子もいれば

 

学ぶことが趣味のような子が

親は何も言わないのに、好奇心で知りたいことを見つけ

東大に行くすがたも

 

 

もがき苦しみ浪人しても

見つけた道にいきたいと頑張ってる子もいる

 

 

私たち大人は

 

自分で生きていく力

 

何かを知ることに興味が持てる環境を

整えることが大事で

 

 

あれやこれや

全てを捨てて勉強ずけにこどもを

追い込むことではないと。

 

 

ブログで あれやこれや

我が子に勉強させている記事を読むと

 

 

主語がママになっている

 

 

私が子供というツールを使って

勉強をさせている 成果を上げていくことに

 

私が 喜んでいるだけと。

 

 

私は 今の子供達ほど

小さな時に勉強時間は取ってなかったし

 

塾も行ったことがなくて

 

 

勉強しなさいとも

 

言われたこともなければ

 

勉強に必要なものを親が買った来てくれて

はいどうぞともしてもらえなかった

 

 

もう少し、私の学習に関心を持ってくれていたら

もっと 勉強のできる子になってたのかな?

 

などと思うこともありますが

 

 

自立した生き方をできるようには

育ててもらったと思っています。

 

 

旦那様の職業や 実家の経済力

子供の成績や 子供が行った学校で

 

 

あなたの評価は決まらない。

 

 

ママ自身

 

ママである前に

 

あなたはあなたのままでいい

 

 

そんな自律性を

 

ママこそ持たなければと

日々感じつつ

 

協会の仕事に 残り人生をかけていきたいと

心から思っています。

 

 

 

だからこそ、教育に携わる先生に

伝えたいことがいっぱいあります。

遊びで賢く。勉強勉強と言われなくても

自分で計画して 必要に応じて

勉強できる子にそだてるこができるように・・・・

 

 

 

::::::::::::::::::::::::

 

 

0期生募集!

ベビー&キッズエキスパート塾

 

そんな子育て ママ育てのために

この夏

0−6歳までの教育について

総合的に学ぶ講座を用意しました。

 

開業をお考えの方やすでに教室運営している

先生に、ベビーコーチング協会の

4つの講座の内容を縦割りにお伝えする講座

です。

例えば、幼稚園児でこれをできるようにするために

ベビーキッズでどのような関わりをするといいか

といった

 

各年齢別に一つのゴールに向かって

どのようにつながっているかを知ってもらいます。

 

小学生で図形が強くなるには> 0−6歳で順に何をするか?

小学生で好奇心豊かな子にするには>0−6歳でどんなアプローチをしていくか?

小学生で国語力がある子にするには>0−6歳でどんな声かけや本を与えるのか?

 

などなど

 

こうした縦割りで総合的に学ぶカリキュラムは

類を見ない!と自負しています。

 

すでにお申し込みをいただいているので

残席3名となりました!

0期生特典 1ヶ月コンサル付きです。

” 【開業支援・講師養成】0~6 歳のベビー&キッズエキス…

 

 

 

また、ベースの関わりを学びたい方は

ベビーコーチングアドバイザー講座へ!

 

おもちゃを使った具体的な遊び方

そしてそれが子供の成長にどう関わるかを

学びたい方は

知育玩具アドザイザーと

育脳トレーナーを受講してくださいね。

 

 

無料メール講座は 7月10日までで

登録終了です!

 

 

0歳~18歳までの教室運営30年

「プロの目線で子どもの可能性を伸ばす」ポイントが、
必要な方のお役に立ちますように!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

■よりよい教室運営を目指す方向けの「ベビー&キッズエキスパート20日メルマガ講座」



 

【無料メルマガメール】 
手紙30年のノウハウを配信!⇒ベビー&キッズ講師のためのエキスパートメルマガ講座

 

【募集中の講座】  
メモ2020年教育改革に対応したい先生へ!
   【ベビーコーチングアドバイザー養成講座 】
  強い心をもち自分で考え、行動できる子どもを育てるための講座


本幼児教室の先生になりたい!開講したい!

 【幼児教室開業者養成講座】
   教室運営準備・ノウハウ・開業後のアドバイスもついた講座

 

 

メモベビー知育教室を開業したい

 【ベビー知育教室開業講座】
 ベビー知育インストラクター認定資格が取れ、開業時書類チェックサポート付講座
 

 

鉛筆その他募集中の資格認定講講座一覧

 

【運営教室のHP】   

講演などのご依頼はこちら

幼児教育に関するご質問はアメブロコメントからお気軽にどうぞ。
記事としてご回答することも可能です。

よろしければフォロー・読者登録もしてくださいね。