働くママさんの会 | ベビーマッサージインストラクター壁山恵美子の"Babycierge"

ベビーマッサージインストラクター壁山恵美子の"Babycierge"

ベビーマッサージインストラクター壁山恵美子の「ベビーマッサージ」に関する活動と
「皮膚と脳とコミュニケーション」に関するブログ

Amebloはかなりのご無沙汰をしており、久々に書くと緊張します(笑)


本日は、「働くママさんの会(サークル名略称)」at 海浜幕張にて、親子でヨガ教室を開催してまいりました。ニコニコ


雪でかなり寒かった雪


しかし、開始30分くらいで、ゆっくりと身体があったまってきましたね。


寒くて身体が縮こまるので、ゆったりとした運動はとっても効果的です。


講師としてお招きいただいたのは、マンション内の交流としての私的なママサークルでした。


親子教室は、年齢がバラバラだと、カリキュラムがとっても難しいのですが、頑張りましたよ!


1時間半ほどの軽い運動でしたが、一番人気はもしかしたら「モデルウォーキング」だったかも?!女の子


皆さん、通勤中にどんな姿勢で歩いていますか?


携帯電話のメールを見ることが多くなった現代、皆さん、首を少し前に倒して傾けていらっしゃる方が多く、歩いていても、首が前に出過ぎている方が多いかとお見受けします。


自分で気をつけて姿勢を正して、あごを引いて、まっすぐ足を前に出して歩いてみましょう。


参加したママさん方も、歩くだけなのに、なんだか気分が変わった!とおっしゃってました。


歩き方ひとつ変えるだけで、脳に良い影響を与えて、気分も明るくなり、自然に微笑みがこぼれます!


皆さんも試してみてくださいね。

(うちのサークルでもやってみたい!というママさん&パパさんはメールにてメッセージをくださいね!)


最後になりましたが、本日ご参加の皆様ありがとうございました。ドキドキ


また、主催の方から素敵なプチギフトとカードを頂戴しました。(お名前はマスキングしてます!)


What a Lovely day !


ちょっとした心遣いは、気持ちがホッとします。


ありがとうございました。