金沢市 子供と一緒に
安心して通えるヨガ教室
yoga salon SHANKA (シャンカ)
インストラクターのさやかです
 
 
そろり
 
そろりだよ~
 
 
チョコプラ長田さん風に(笑)
 
 
 
娘がお水の入ったコップを持って移動するとき
 
積み木で遊んでいる時
 
失敗してほしくないから、つい言っちゃう(^-^;
 
 
 
 
そーっとね、でもいいのですが
 
チョコプラさんのモノマネが好きで
 
そろりそろりと言っちゃいます(*^^*)
 
 
 
でも、これを言うのと言わないのでは
 
娘の集中力が全然違うことに気づいたのです!!
 
 
 
そろり、そろりだよ~
 
 
 
と言いながらも、バランスが悪くて倒れそうな積み木を
 
ついつい直してしまいたくなる気持ちをグッとこらえて見守ります
 
 
 
 
 
娘は何度も積み木を高く積もうとしますが失敗
 
 
それでもあきらめずに頑張っていました。
 
 
 
そんな娘を見ていて感じたこと・・・
 
 
 
大人になると、この成功するまでの道のりをすっ飛ばして
 
早く完成に近づきたくなるんだよね~・・・と。
 
 
 
 
 
これってヨガでも同じだな~と思いました!
 
雑誌で見るきれいなモデルさんがしているポーズに憧れるけれど
 
モデルさんだって、きっと最初から難しいポーズはできなかったはず!
 
練習して、筋肉をつけて完成形にしていったんだと思うのです!
 
 
 
モデルだから、きれいだからじゃなく練習したからできる
 
そのできるようになるまでの道のりを
 
サロンに来てくれる生徒さんと一緒に味わっていきたいなと思いました♡
 
 
 
 
今日はここまでできたね!!
 
(後ろ姿が私)
 
これは頑張ってくれているから腹筋や背筋がついてきた証拠だよ(^^)/
 
 
 
次はここまで頑張ろうね!!
 
 
(私です)
 
 
急がず、焦らず、集中していったときに
 
ポーズができたときの生徒さんの輝く笑顔と
 
もっと挑戦したいというやる気に満ちた顔がまぶしくて
 
レッスンがレベルアップしているのは間違いありません(^-^;
 
 
 
 
 
 
そんな笑顔が輝く私になれるレッスンの詳細はこちらをご覧ください
↓↓↓
9月も満席となり、10月の募集を開始しています(^^)/
 
 
 
 
みなさんの成長がすごくて、おかげで私も毎回筋肉痛になりますが
 
この諦めずに何度も練習することを
 
そろりそろりで集中し、何度も挑戦している娘を見て学んだのでした♡
 
 
ありがとうチョコプラさん♡
 
 
 
 
 
ここまで高く積み上げた娘
 
「たか~い!!」
 
と喜んでいましたが、実は娘越しに相撲の結果が気になる母でした・・・(-_-;)
 
 
 
 

100人以上の方が登録してくださっています!!

ありがとうございます♡

 

いつも読んでくださる方へ健康美への知識・ワンポイントアドバイスを

配信していますので登録をお願いします!!

 

友だち追加

 

レッスンの申し込み、質問などお気軽にご連絡ください。

最新の予約状況なども配信しています!

 

SHANKA HP はここをクリックしてください。

 

女性の3大悩み、頭痛・肩こり・生理痛とサヨナラできる!笑顔が輝く私になれる!

60分のヨガレッスン!

詳細はこちら↓↓↓

【10月募集!】頭痛・肩こり・生理痛とサヨナラ!笑顔が輝く私になれるヨガレッスン!

 

6月~9月満席

 

9/1(日)11:00-12:00 満席

9/1(日)16:00-17:00 満席

9/8(日)16:00-17:00 満席

9/14(土)10:00-11:00 満席

9/14(土)16:00-17:00 満席

9/15(日)11:00-12:00 満席

9/15(日)16:00-17:00 満席

9/16(月)10:00-11:00 満席

9/22(日)16:00-17:00 満席

9/28(土)10:00-11:00 満席