金沢市 子供と一緒に
安心して通えるヨガ教室
yoga salon SHANKA (シャンカ)
インストラクターのさやかです
 
 
 
今日は泣かなかったね~!!
 
ママはしっかり動けて嬉しい♡
 
ありがとう(*^^*)
 
 
 
 
 
4ヶ月ほど前から
 
生後8ヵ月の赤ちゃんを連れて通ってくださる生徒さん。
 
 
 
通い出したころは
 
お子さんが途中で泣いたりすることもあって
 
ママはあやしたり、水分をあげたりしながら
 
半分抱っこで終わる回もありました。
 
それでも一生懸命通ってくれていました。
 
 
 
 
だから
 
ご機嫌で待っていてくれる日が来たときは
 
ママはお子さんの成長も感じることができて
 
自分も身体をしっかりと動かせて
 
とっても嬉しいんですよね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

はっきり言います!!
 
お子さんが60分間

 

ジッとしていてくれることなんて
 
滅多にありません!!
 
 
 
 
 
 
多少なりともぐずったり、抱っこを要求したりします!

 

 

 

 
お子さんを連れて習い事教室に行くときって
 
こんな不安ありませんか?
 
 
 
・泣いて他の生徒さんに迷惑をかけないか心配。
 
・ぐずって抱っこばかりで集中できなかったらどうしよう。
 
・他の生徒のママさんとも仲良くなれるかな?
 
・他の子のおもちゃ横取りしないで仲良くできるかな?
 
など
 
 
これ、実は私も思っていたことなんです!!
 
 
 
 
 
60分のレッスンでも大人にとってはあっという間だけど
 
赤ちゃんにとっては長ーい60分。
 
だって、
 
赤ちゃんにとっては広い部屋
 
見慣れない顔
 
聞いたことのない声
 
不安いっぱいなんです(>_<)
 
 
 
 
 
でも、ママが楽しんでいる姿が見られると
 
 
「ママが笑顔だ♡
ここは安全な場所なんだな!」
 
 
と、少しずつですが
 
お子さんもわかってくれるようになります!
 
 
 
 
私ももうすぐ2歳になる娘の母です!
 
ママの気持ちよくわかります!
 
だから、お子さんに必要なのは何でも持ってきてくださいね!
 
バンボ、おもちゃ、おやつ
 
 
 
でも、持ってきたのに
 
全く使わないということもあります(笑)
 
 
 
 
 
そしてママは
 
お子さんがご機嫌な時を見計らって
 
授乳やおむつ替えで丸くなりがちな背中や腰を
 
伸ばして、姿勢も改善!!

 

 
 
 
 
 
継続して来てくれるので
 
こんなアクロバティックなポーズにもチャレンジできるようになります!
 
 
 
 
 
太ももをシルクで刺激しているので
 
足のむくみにも効果アリです!!
 
 
 
60分のレッスンが終わった後は
 
肩も腰も足もスッキリ~はもちろん
 
ママからは
 
 
「やったー!!
泣かずにいれたね
ありがとう〇〇ちゃん♡」
 
 
と、ポーズができたことよりも
 
待っていてくれた我が子に対して
 
愛情たくさん、ありがとうの言葉でした♡
 
 
 
 
 
私も同時にお子さんの成長も見させてもらえて
 
自分の子のように嬉しい気持ちでいっぱいです(*^^*)

 

 

 

 

 
お子さん連れでも
安心して通えるヨガ教室に選ばれました!
 
60分の体験レッスンがこちら
↓↓↓
【6月満席、7月募集開始です!】子育ても自分磨きも楽しもう!60分体験レッスン

 

6月はありがたいことに満席となりました。

7月も埋まってきていますのでご予約はお早めに。

 

 

 
 
 
 
 
 
私も、子連れOKの
 
お菓子教室やパン教室に通いました!
 
子供連れでも、自分のために時間を使えたことが
 
嬉しくて嬉しくて♡
 
 
 
 
家に帰った後も気分が良くて
 
子どもにやさしくなれたり
 
心に余裕があったことを感じていました。
 
 
 
 
子育てで忙しくても
 
優しい気持ちになれることを
 
多くのママさんにお伝えしたい♡
 
そんな想いでレッスンをしています!!
 
 

 

レッスンの申し込み、質問などお気軽にご連絡ください。

週末の予約状況なども配信しています!

 

友だち追加

 

SHANKA HP はここをクリックしてください。