金沢市 子供と一緒に
安心して通えるヨガ教室
yoga salon SHANKA (シャンカ)
インストラクターのさやかです
 
 
子育てに追われて
 
 
メイクなんてしている余裕ないし
 
 
もうテキトーでいいや!
 
 
と言っていた受講生さんたち
 
 
 
が、
 
 
 
こんなに綺麗&可愛いママになっちゃった♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はSHANKAイベント
 
 
「ナチュラルメイク講座」
 
 
 
前回同様に満席開催となりました!
 
 
 
 
 
 
メイクの悩み・・・
 
 
眉毛の書き方、形
 
 
自分に合ったアイシャドーの色
 
 
リップの色
 
 
チークの色
 
 
もう、全部です(^-^;
 
 
 
自己流だから、何年も変わらず同じメイク
 
 
 
もう、これでいいや!って諦めちゃっています。
 
 
 
私がそうでした(-_-;)
 
 
 
でもある日自分の顔を鏡で見て
 
 
 
疲れた顔しているなーって見えたんです!
 
 
 
これはヤバイ!と思ってこの講座を企画しました。
 
 
 
 
講師はSHANKAの生徒さんでもあるKANAUサロンの千香さん(*^^*)
 
 
 
 
・これからの時期には必須の日焼け止めの選び方
 
・下地と併用の仕方
 
・知らなかった!SPF、PA+++の意味!
 
・それぞれに合った&トレンドの眉毛の形と書き方
 
 
 
まだまだたくさんあるのですが
 
 
 
メイクの基本を丁寧に教えてもらえます。
 
 
 
メイクはほとんど自分が普段使っている物を駆使して行うので
 
 
 
何かを買い足す必要もなく
 
 
 
自宅でも明日からまた復習できるのが嬉しいですね!
 
 
 
 


 
下地のレクチャーを受けていて、超真剣です!
 
 

なんだか白い部族に見えるけど



しっかりと顔に馴染んでいくので心配なし✨


 
ここさえしっかり抑えておけば
 
 
 
アイメイクは、さささっのさ~キラキラ
 
 



 
で完成です!!
 
 
 
 
厚塗り感も全くなし!
 
 
 
 
もう一回載せちゃおう!
 
 
 
 (左下が私です。)


 
受講生さんの感想は
 
 
 
「すべてが楽しかった!」
 
 
「母になって、女性であることを忘れかけていたのを思い出せた!」
 
 
「自分に合った眉の形がわかって良かった!」
 
 
 
たくさんの嬉しい感想を言ってもらえて
 
 

私も企画して良かったなーと思います(*^^*)
 
 
 
そして、
 
 
 
 
「こんなに簡単にメイクができることを知ったので
 
 
 
母になって、子育てに追われて時間がないを言い訳にしない!」
 
 
 
と宣言した方もいたのでした!
 
 
 
 
 
実際は、お母さんて、朝は時間無いです(>_<)
 
 
 
その中で時間をかけずにメイクをするのも練習が必要だと思う。
 
 
 
まずは3日続けてみよう!
 
 
 
 
運動も同じだなーとつくづく思いました。
 
 
 
体を変えたい、気分をリフレッシュしたいなら
 
 
 
まずは3回続けてみるのが大事なポイント!
 
 
 
そんなお手伝いもしています(^^)/
 
 
 
 

 
 
アイシャドーに意識がいきがちだけれど
 
 
 
眉毛の形や色で印象が全然違う!
 
 
 
このままどこかにお出かけしたくなる気分になっちゃって
 
 
 
きれいー♡
 
 
かわいいー♡
 
 
と言い合いながら
 
 
 
現実は、やり残した家事が待っているので家路につくのでした(笑)
 

それでも口角は自然と上がっていました(*^^*)

 

 

 

 
 

レッスンの申し込み、質問などお気軽にご連絡ください。

週末の予約状況なども配信しています!

 

友だち追加

 

SHANKA HP はここをクリックしてください。