切迫早産になり、急遽、仕事を放り出して自宅安静になったため、少しリモートで仕事をすることがあります。


仕事をすると、疲れ方が半端ない!

たった数時間の仕事でストレスがすごいです。


もうね、休んでから自分の中でやる気スイッチをOFFにしたみたいで。


今まで仕事をしている自分が好きでしたが、このまま仕事せずにのんびりダラダラ暮らしていきたい。


というより、仕事をしないといけない今の状況に、我が子を守らないといけないっていう本能が、仕事を嫌いにさせている気がする。

週にたった数時間。

今までの私だったら、全然余裕で受けていたこと。でも今は「なんでこれを私が今やってるの?私の代わりは誰でも出来るのに。調べたらわかることなのに。」と不満が溢れ出てくる。

仕事を考えると嫌な感情で染まる。

よくない!

よくないってわかっていても、負の感情が押し寄せる。

これってマタニティブルー?

このままだとよくないので、正式な産休に入ったら、出産の手続き以外は会社との連絡を断とうと思います。