※全く不妊治療とは関係ない記事です。

 

先日フジコ・ヘミングさんが亡くなった。

 

私は彼女のラ・カンパネラを一時期、iPodでずっと聴いていました。

ピアノ曲が好きだというのもありますが、当時ブラック企業で働いていた時に毎朝出勤時に聴いて、気持ちを落ち着かせていました。束の間の癒しでした。

 

 

 

 

コンサートはいつか行こうと思っていたのに、そのいつかがもうありません。

残念でなりません。

 

私が行動しなかったばっかりに生演奏を聴く機会を逃したのです。

 

私は自ら行動に移すのが下手というか、のんびりし過ぎているところがあります。

 

 

私の一番好きなミュージカル「オペラ座の怪人」もいつかブロードウェイで観るぞと夢みていたのに、ブロードウェイではもう上演していない。

これには英語を勉強して、英語で聴きとれるようになってからなんて悠長なことを考えていたら、すっかり勉強せずに中年になり、ブロードウェイでは終了になってしまいました。

 

本当に痛感する。人生行動あるのみ!

 

ちなみに私の夫はブロードウェイで「オペラ座の怪人」を観て、全く良さがわからなかったらしい。

 

嘘でしょガーン

 

 

最後に、

フジコ・ヘミングさんのご冥福をお祈りいたします。